ヤテと名乗るおっさんの趣味と生活とフクロモモンガなど

ヤテの趣味やゲームやモモンガや色々と

なんかすげぇ・・・

ついにヤテの住んでいる近くでもコロナ感染と報道があった。


昨日駅前のヨーカドーに行ったときに、マスクを着けている人が着けていない人を怪訝そうな眼で観ていた。


確かにマスク着用はそろそろ大事になってきたが、マスクをつけてない方にそこまで敵意を込めた眼で観るのはどうかとは思うのだがどうです?


ヤテがマスクを意識したのは理容の国家試験の時以来かな・・・・
その前だとマスクに何かマジックで文字を書いてた黒歴史的なことが脳裏を過ぎったがこれは思い出さないほうがいいと感じた・w


あの眼・・・ああ思いだした、ヤテがやんちゃだった頃に近くのおばさん連中がヤテを観るときにしてた眼だ・・・w


犯罪人かゴミを観るような、関わりたくないを眼で表してるような感じの・・・


その時にヤテは思ったんだ、「お前らの子供もいい子ちゃんぶって相当悪い事をしてる奴もいるんだぞ・・」と。


何も知らないくせに決めつけてる眼。


確かにマスクは「エチケット」として大事だし多少の役はたつだろうけど、そこまでは効き目は期待しないほうがいい、もしかしたらコロナどころか放射能まで防いでくれると思ってるのだろうか・・・
怪訝そうな眼をした人はマスクをしてエレベーターのボタンを素手で押してた・・・・


知り合いのお姉さんが、マスクしてない店員の店では買い物しない、マスクしてない人とは距離を置くから私は平気と言っていた。


きっとマスクしていればカメハメ波まで抑えてくれると信じているのだろう・・・


まずは相手を知ることです。


よく調べたうえで理解して自分が出来る事をしましょう。


マスクだけでは防げませんから、そんな犯罪者を観るような眼で観るのは自分の無知をさらけ出してるだけですので少し考えましょう。w


こういう時期だからこそ、周りの人よりまず自分を見つめなおしたいものです。


ヤテは何してるかって?


毎朝検温、手洗い、出かけるときには「白い眼でみられたくないから」マスク着用
勇者父の話し相手。


防護服着てても感染するようなものに一般人のヤテが出来ることなんかこれくらいじゃんww


そう感じたヤテでした。

×

非ログインユーザーとして返信する