ヤテと名乗るおっさんの趣味と生活とフクロモモンガなど

ヤテの趣味やゲームやモモンガや色々と

お店の話しと・・・

私は脳梗塞になるまでは結構大きな理容店を営んでましが、一生車椅子と言われて店を閉めました。


当時婚約者だった妻のアパートに引っ越しましたがある日を境に家出しました。


実家が団地で店舗があったので、そこに仮住まいしましたが、段々と色んなものが増えて、快適な生活を送れるようになりましたww
友人たちが哀れと思ったのかw冷蔵庫や洗濯機とか・・・畳とかまでww


で、妻とは和解しましたがここに住むことを決めました。
ある日、「ここ理容室出来るんじゃね?」という発想から、役所に問い合わせて色々手続きをしました。


リハビリがてらに友人の理容店で働いたりして生活はできてましたが、やはり後遺症で少し無理があり、まぁここで出来るならいいじゃない?と・・・・


友人の工務店の社長に相談したら、「偶然にも工務店でいいものが出た」と。
何がいいものか判りませんが、取りあえずは私ができる事はやると言う事と、パーマ数年無料と、色々ダークな隠し事の封印で手を打ってくれました。


まずは店舗を空にしてからの洗浄作業


結構大変です・・・
機械油などを綺麗に流して壁も綺麗にします。


乾くのに数日かかるので・・・

こうなります・・・w
布団も汚れていきますw

蛍光灯を外した天井です

しばらくはホームレス気分!

まずは下地処理でパテを埋めます。素人なんでまぁ勘弁。。。

パテが終わり1回目の天井の下地塗り。合計で天井は4回塗りましたwむらがあるんだもんw


天井と壁を塗ったら機材導入。間仕切りが立ってますが、これに石膏ボードを貼り、パテを埋めて塗装するそうです


PCは手放せないwリネしてるしww

理容椅子と、畳の下におくコンクリです。

そして、我が部屋の間仕切りが始まりました。

こうなります!やはり本職は凄いですね!でもこの壁のボードのパテと塗るのは私がやりました!

住まいが出来た・・・PCは厨二仕様にw

そして棚などを導入。

これ業者が捨てると有料になるから全部セットで引き取れと言われました・・・
多いんですよね・・
部屋も色々入れました。少し豪華なネットカフェ状態w

電気もこれから

に、なりました。

正面の壁は青く塗り、変化をつけたり。

やや形になりましたね。

理容の材料購入・・・

棚に入れてみて色々道具も置いてみる。
いまいちまとまりがないな~

どうなのかな~??

こんな感じかな?とか・・

少し遊びのコーナーもw

とかイメージ作ってみたりして・・・
色々試行錯誤してますw
今日は自分の店が出来るまででした!

×

非ログインユーザーとして返信する