ヤテと名乗るおっさんの趣味と生活とフクロモモンガなど

ヤテの趣味やゲームやモモンガや色々と

台風の爪痕

ヤテは小学校の頃、重度の喘息で苦しんでいた。


毎日が発作で地獄だった。


それで区立の千葉の学校に転校になりました。


そこで知り合った変態という兄弟たちとは今もつるんでいる。


ヤテにとっては千葉は第二の故郷で、人生を語るうえで千葉での生活はとても大事なコアとなる部分である。


その千葉が今回の台風15号で激しい爪痕を残されている。


泳いだ海岸、歩いた道、車で通った道路、電車で観た街並みが酷い事に・・・



ここ数日、私のあまり使わないフェイスブックが忙しい。




リネを引退した友人がNPOを立ち上げてボランティア団体として関西から千葉に入った。
毎日状況をUPしている。


千葉の友人が毎日フェイスブックで色々上げている。
色んな情報をUPしている。


両方をシェアすることで少しでも役に立ちたいと思う。


そんな中。


こういう屋根にブルーシートを適当に張って30万請求とかの詐欺が横行してるという。


他にも保険詐欺や、義援金詐欺など、普通では考えられない被災者の心に付け込む外道がいるらしい。


もし読者の方が、被災地に何かしたい時は、正しい人に、正しい所に、正しく届くようにお願いします。
貴方の心が外道に踏みにじられないように。


これ以上誰かが心無い人に傷付けられないことを心から祈ります。


私は被災地ではないが、毎日ボランティア活動をしている方、情報をまめにUPしてるかたに「ありがとう」と言いたい。


            ありがとう。

×

非ログインユーザーとして返信する