ヤテと名乗るおっさんの趣味と生活とフクロモモンガなど

ヤテの趣味やゲームやモモンガや色々と

モモンガの爪切り

本来モモンガは爪は切らないのだが、飼う場合には飼い主の腕に傷が出来たり
ぽーちにて爪が引っかかったりするので、一定の日にちで爪を切るのが推奨される。


暴れるのでおやつをあげたりポーチに頭を入れたりして切ることが良いと書いて有った。


おやつをあげて爪を切ってみた。
おやつを咥えて逃亡しようとしたから押さえつけたら、おやつを離して必死にあがいたから辞めた。


ポーチに頭を・・・・入らなかった・・・w


こりゃだめだww


強引すぎると次回が大変だ・・・・・


午後に友人が来てポテにおやつを上げた


両手におやつを持ったからもう一個あげてみたw


友人は「おおおすげー」と酔いながら言ってた・・・で・・一緒に餌を食べていたw
ミルワームも友人に与えてみようかと考えたが本当に食いそうなんで辞めたw


どの餌が食いつきがいいか試してみた。


硬いドライフルーツは途中で諦める感じで食べなかった。
トウモロコシは匂いを嗅いで食べない。
ミルワームは見向きもしない。
豆腐は食べた。
オッティモという餌は食いつきが凄くよかった。
柔らかいドライフルーツも食いつきが良い。
あとはおなかが一杯なのか放り投げてポーチの奥深くに帰って行った。


友人は酔って寝ていた・・・・


ヤテはお酒は飲まないので良く判らないが、ヤテの家にお酒を持参で来て酔いつぶれるのは許して欲しかったが、酒飲みはそういうものなんだろうか?
殆どほっといたので「まぁいいか」てw。


友人は数時間寝て、時々起きて何か呪文を唱えてまた寝るを繰り返していたが、いまさっき死にそうな蚊のような感じで夜の帳に消えて行った。w
彼は何を召喚しようとしていたのだろうか?w
モモンガの餌、恐るべしww

×

非ログインユーザーとして返信する