ヤテと名乗るおっさんの趣味と生活とフクロモモンガなど

ヤテの趣味やゲームやモモンガや色々と

まぁ・・・

昨夜、ケージから物音がしたので見に行ったら

と言う感じでこっちを見つめていたが誰とも話してないんだよ・・・


昨日はポテが30分以上も毛づくろいをしていたのが気になり、色々調べたら自咬症というストレスからくるものがあると知り、ポテの身体を観る為にケージを開けたら腕に急に飛んできてシッコされた・・・・
取りあえずケージに戻してシッコ拭いてまた出したら今度は大量にやられてまた戻して床拭いてTシャツ手洗いした・・・


ケージにも派手に垂れていたので拭こうとしたら、ポテが新しい技なのか小屋の上から直にわたしの肩に飛んできてシッコまみれの身体でヤテの肩から頭から顔まで走ってシッコテロ的な事をされて、2枚目のTシャツを洗いシャワーを浴びてまたテロに挑んだ。


シッコまみれのままにしとくわけにはいかない。
ノンアルコールの濡れティッシュで身体を拭いてやり、ケージを拭く。
威嚇などはなれないがどうしても表で遊びたいらしいが、まだだめよ。
でも蚊帳は買ってある。
そして100均で新しい餌箱を買ってきたんだ。
木の餌箱だとどうしても匂いが染みるから匂い対策のひとつして不必要な木は避けようと考えた。


100均のを改良すると

こういう感じになる。
色々調べることが多い。


そしてセミの抜け殻の食いつきが良かったので、

取ってくる・・・・

取ってくる・・・・


まだあげていない。


こうしてテロ対策などを含めてヤテは今日もモモンガに挑むのであった。

×

非ログインユーザーとして返信する