ヤテと名乗るおっさんの趣味と生活とフクロモモンガなど

ヤテの趣味やゲームやモモンガや色々と

ケージの掃除

暑いですね。
暑い&コロナで表に出る気になりません。
理容師でよかった・・・
最近は寝るときに熱が7度くらいまで上がったり、やや苦しい喘息がでたりするので毎回コロナじゃないか?と疑ってしまいます。
次の日にはなおってるんですが怖いですね。



さて、職場スペースがあまりにも暑く熱がこもります。
当然匂いもこもります。


ケージの掃除をばしないといけません。


ポテはこの中で寝てるのでそこらへんに放置。


ケージ内の小物を取り外し界面活性剤系の物で拭いて匂い消しを振りかける。


ケージを浴槽で洗います。
この時も界面活性剤系の洗剤で洗う。


意外にケージが重い・・・



洗ったら店で 拭いてから匂い消しを拭く。



この匂い消しが最強ということで買ってみた。


匂いが消えた。


次に床に匂い消しのチップを引くが、ケチってると言われたので気前よく巻くw


消臭シートを引いてから匂い消しを拭いてチップをひいてみた。


色々入れてポテも入れて完了。


小屋の屋根のシールが齧られてなくなった・・・
まぁそんなもんだろう・・・w


これを書いてるときに音がしたのでポテを見に行ったら眼をあけたままフリーズしていたので声をかけたら驚いて小屋に逃げて行った。
やはりあれは寝てるのであろうか?w


すぐ出てきて指にじゃれついてきたが、当然のように手と腕にシッコされて洗った・・・w


掃除30分。
他の人が手間がかかると思うかどうかは判らないが、これだけ癒されてるとそう手間とも感じないなぁ。
犬だって毎日散歩に1時間とか行く人いるしね。
 モモンガ動画を通して最近は色んな動物の動画を観るようになった自分に少し驚いているが根が単純だからそうなんだろうと思う。
友人たちからは更に人間が丸くなったとも言われた。
まぁモモンガバンザイダ

×

非ログインユーザーとして返信する