ヤテと名乗るおっさんの趣味と生活とフクロモモンガなど

ヤテの趣味やゲームやモモンガや色々と

出張理容とモモンガと

父の友人のお母さんのカットをお願いされた。
歩けないから来てくれるとありがたいとの事で。


行きましたよ、行きますよ!


痴呆症でもう誰が誰だか判らないらしいが、私の事を観て「大きくなってぇ・・・」て言ってた。


私が子供の頃の記憶しかないらしい・・バリカンで短くと言われたが、そこは女性。
ヤテは思うんだ、たとえ施設に入ってもね髪型までさ、お洒落じゃなくなったらどうすんのよ・・・
この爺さん婆さんいなかったら今のヤテも日本もないんだよ?大袈裟な言い方だけど。
もう格好も何も言えないからこそ感謝を込めて施術するのが道理と思うんだ。
特に出張理美容でお高いお金を取っている方々、自分の仕上げた頭、それ自分の両親にできますか?恰好いいですか?
知ってるかい?ボーットして完全にボケた人でも、カットが気に入ると「ニコッ」て笑う時が多々あるんだぜ?
それを観たときにヤテはいつも心の中で「やった!」と叫ぶ。だから手は抜かないんだ。
そんな事を毎回思う。


仕上がってから何回も「ありがと」って言われて、お金ではないチップを貰った気がしました。理容師冥利につきるねぇ


そしてカットが終わり次なるところに。


どこ行ったて?モモンガの回し車に着けた1000番の紙やすりが性能良すぎてモモンガの爪を削り過ぎてしまったのだよw
2000番~を買いに行くのだよw


行く前に「居る~?」てしたら


おや?


死んでる???w


途中で力が尽きたかのようなポテ・・・


生きてましたw


温度30度なんだけどなぁ・・
心なしか「あちー」て眼が言ってる気がしますね・・・


クーラーの効く場所に移動させてから行って来ました。


2000番が68円で2000を超えると高いので2000番で・・・・


こうして儲けたが金がモモンガに消えて行くのであった。

×

非ログインユーザーとして返信する