ヤテと名乗るおっさんの趣味と生活とフクロモモンガなど

ヤテの趣味やゲームやモモンガや色々と

頂き物とモモンガと・・・


連れから「良い子にしてたから」ともらった

モモンガ・・・凄いテンション上がったw
モモンガですよ?モモンガ!
家宝にしよう。w


今日はケージのお掃除の日。
ふと気が付くと。あれ齧ってる

ん~なんであの場所を齧るかな・・・


テーピングしとく。
モモンガ博士がこの場所は意外に齧ると言っていたがまさかうちのポテまで齧るとは思わなかった。w
きちんと掃除はしとくもんだ・・
小屋の後ろ側で入りにくいんだけどなぁ・・・


結構このケージを使われてる人が多いので注意してくださいね~


動物を飼ってると、種類によっては散歩やケージの掃除など一般的に面倒と思われる事があるが、この面倒な事こそが「飼っている証」ではないのだろうかと思う。
面倒と言われることをしているから飼っているんであってその時間こそがペットに飼い主だけがして上げれる事で、これがペットと飼い主だけの時間ではないだろうか。
可愛がることも大事だが、可愛がるとか眺めるだけなら動物園や公園行けば出来る。
触る事もできるかも知れない。
ヤテはそんな事を思いながポーチに移動してるポテを覗きながら、「もう少しで終わるからねー」と言いながら掃除していた。
最後に体重を測ったが、出てくるのを嫌がったので少し力仕事をしたら短パンにしっこされて仕事が増えた。


67グラム。2グラム増量。

×

非ログインユーザーとして返信する