ヤテと名乗るおっさんの趣味と生活とフクロモモンガなど

ヤテの趣味やゲームやモモンガや色々と

昨日は

友人のパーマとカットをしたんだが、クーラーが効かずに汗だくになった。
「クーラー効かないね」
「お前がこの店を作ったのだろう」
という会話から店にもう一台クーラーをつけることになった。
有料で。


また金がかかるが、これから来る冬を考えると部屋に暖房付けるよりも店に付けて店と部屋を暖める方がやや料金はかさむがポテが凍死しないで済む・・・
実際部屋の扉を開けると寒気暖気が逃げてしまい恐ろしい事に毎回なる。


モモンガ有りきの考えだがペットを飼うと言うのはある意味そういうことと私は思う。
これをやるべきだとか、あれを~とか言わないがやはり「自分の出来る限りの事はしてやりたい」
今も耳を四方にピクピクと動かしながら餌を食べるが可愛い・・・
「ここには敵は居ないかから安心してお食べ」とか話しかけてしまう・・w


昨日シシャモをあげたんだが、思い切りジコジコと威嚇されてシシャモにモモパンチしていた。
いきなりの大声の威嚇は子犬くらいの声なので意外に驚くんだよw
怖いからエサ皿に置いておいたら面白い事になりそうなのでスマホを片手に待ち構えていた。



野生では狩られる側のモモンガ。
シシャもに興味を示すもモモパンチを浴びせる。
思い通りにポテがしてくれたw


犬は飼い主を喜ばせる。だから物を投げると取って来て褒めてもらうのが好き。
モモンガは飼い主と「一緒に遊ぶのが好き」とだれかの動画に書いて有った。


友人も昨日店に来た時に、「何この店の綺麗さ、床なんか毛が落ちてない」「ヤテさんすればできる子なんだからww何で今までしなかったかな」
「それはポテと出会わなかったからだよ」と言って置いた。


モモンガを飼って店が臭いとか汚いとか言われないように心がけてます。
いつまでも一緒に居たいと思うのがまたひとつ増えて、ヤテのそう寂しくない消えゆく人生のブログはまだまだ続くのであった。
「時々画像のピントが合ってなくてモモンガがよく観れないじゃないか!」というご指摘もありましたが、毎回楽しみに観てくれている方のそういうクレームはこちらとしても嬉しいのでバンバン言ってきて下さい。
最近はリネ内でも「モモンガブログ観てます!」とお声をかけてくれる人も増えて凄く嬉しいです。
何度も言いますが。「モモンガ好き」ならそこはにはもう、リアルとか年齢とか国とかゲームとか敵対とかという壁はなく、「同士」です。
読んでくれていて有難う。





モモパンチが撮れて嬉しいw

×

非ログインユーザーとして返信する