ヤテと名乗るおっさんの趣味と生活とフクロモモンガなど

ヤテの趣味やゲームやモモンガや色々と

町内清掃とモモンガとリネ。

昨日は今朝の町内清掃にそなえて早々に寝た。


モモンガケージも定位置に置いた。


5時に起きた・・・・


モモンガを見に行ったら、待ってましたとばかりに出せ出せ言ってきたのでケージを移動して出して遊んだ。


覗いたらもう出る気マンマンなんだよね。

ちり紙プレイを教え込んだ


すぐに飽きられた・・・・・可愛いんだが・・・
寂しかったのか激しかった・・・・


そして清掃に。


清掃に出て思ったのが参加者がやたら少ない。
当たり前だコロナ過なんだから・・逆にこんな時にやるなよとも思う。


さっさと終わらせシャワーを浴びる。


意識が遠のいたらスマホの音で目が覚めた。
サイレントにしてるが電話を切る音なのか「ぷっ」という音はする。それで起きたが顔見知り程度の人だったのでまた寝たww


部屋が昼間から暗かったのでポテがゴソゴソしていたのは知っていたが、呼び鳴きされた。


ヤテは飛び起きてポテを見に行きケージを開けたら、今までにないくらいの速さで飛んできて、指や手を激しく噛まれた。
寂しかったんだろうと思った。


これが馴らした飼い主の責任のひとつだと思う。
馴らしたなら毎日きちんとかまってやらないといけない。
けどねぇ・・・色々誰にでも都合というものが・・・
これは飼い主の事情もあるから攻められる責ではないと思うが、こういう事も動物を飼う責任のひとつなんだと感じた。


お客が遊びに来たがポテはポーチから乗り出して観ていた。
「お前、邪魔しないで早く帰れよ」と訴えてるようだった・・・
お客が帰った後にまたポテと遊んだがやはり激しかった。
モモンガには思春期みたいのがあるらしいが、生まれて丁度その時期に差し掛かるから、そうなのかな~とも思ってる。
初めての発情期ということです。


さっきやっと小屋に入ったが心配なのか靴下を移動させて中に入ったままこっちを観れるという不精な方法を覚えていた。w

これ可愛いな・・・・


モモンガの事沢山勉強しないといけないね・・


そんな瞳で観られると・・・ヤテキュン死w


どんな動物でも愛情を注いでなついてくれると可愛いよね。


ヤテはモモンガを飼って、「あんなの飼って・・」とかは言われたことはない。
みんな「動物っていいよねぇ~」と言う。


唯一一人だけ「金もないのに動物何て飼って」とか言うのがいたが、元から友達ではない顔見知り程度だ。
自分が興味のない事を批判したりする人が居るが、それはお里が知れて自分を貶める結果になるから辞めておいた方がいいと毎回思う。


「お前と出かける金がないだけだ」と言ってやりたいがそこは大人の対応ホーホケキョ
貧乏だから使う時を考えたいのだよw
だからモモンガが身を乗り出して「お前帰れよアピールするんだよ」とかも言わない。


その顔見知りが帰り、違う友人が来たがポテは何も反応せず寝ていた。
動物は動物好きが判ると言うのはモモンガでも同じらしい。


そして動物に嫌われる人は人にも嫌われる傾向がややあるのでないだろうか・・
実はヤテはいち時期は動物すら避けられた時期があった・・・
そういう時は人間関係も上手く行ってなかった。
心の余裕の問題もあるのかな…


この先も動物に好かれるような人間でいたいと感じた日曜日でした。

×

非ログインユーザーとして返信する