ヤテと名乗るおっさんの趣味と生活とフクロモモンガなど

ヤテの趣味やゲームやモモンガや色々と

自分の、あるいは誰かの最後の晩餐

老人が言った、この歳になり夕飯を食べると、これが自分の最後の晩餐になるかも知れない。
私ではなくとも同年代の誰かの晩餐になる。


だから、例え明日が来なくても私はこの晩餐を毎回感謝して頂いてる。


そんな台詞の映画を過去に観た。


少し疲れたな・・・・


「ポテちゃ~ん」


と、呼ぶと顔を出すが、最近は驚くことに冷蔵庫を開けても出てくる。


そこにはごはんやおやつがたくさんある事を知っているからである。
観てそこに何があるかを理解してる。


上の画像は冷蔵庫を開けた時に顔を出した画像です。


可愛いから・・・


少し高めのおやつをあげてみる。


昼間にケージの奥に蜘蛛がいた。


ポテも発見したらしくケージの奥に飛んで行った。
ゴツンという音がして蜘蛛は消えたがポテは口をモグモグしていた。
まぁ床に落ちたかもと思っていたが、さっき床の掃除をしたが蜘蛛は居なかった・・・
喰ったな・・蜘蛛は益虫だから友達枠に入れて殺さないようにしているが、モモンガには通用しないようだ・・・
むしろ蜘蛛を一瞬で餌だと理解したのが凄いと思う。


よく見かける蜘蛛には名前をつけていたがあれは小さいから新人だろう・・
でも最近はよくみかけた蜘蛛のブラマリが居ないから気になる・・・
ん?リネの仲間のキャラだろ!?てか?
それは違う、レモンに居るのはブラッディマリ、蜘蛛はブラザーマリを略したものだ。
勘違いをしないでおくれ。


そんな蜘蛛を食べ今はおやつを食べているポテにそっと今回の竜武器交換でヤテは武器を手に入れますか?と聞いてみる。
ガチャで何かいいものが出ますか?と・・・
もちろんそんな俗世な事は答えない。きっと俗世じゃないことも答えないだろう・・w


これはポテ神さまに祈願して、ガチャをしてポテ式OE術やポテ式合成術をやり、
成功したらお供え物をと言う事だろうと理解した。
何事も自分で都合よく解釈することで上手く行く事はある。
ただし「相手」が存在しないときに限る。


何回も電話に出ない。ラインに返事が何日もないし既読すらならない。出ても「忙しいからごめん」と切られる
「照れてるのかな~」「忙しいのかな~」「きっと時間があるときにきちんと俺と話したいんだな」とかはあり得ない・・・むしろアンタ嫌われてるよ・・
とか、「彼女を食事に誘ったら、1回目は父が病気で~無理なの~。2回目は母が~3回目は弟~」家族全員の病気が終わったから次は彼女とデーと出来る。
ここまでくると彼女?となるが・・・
と言う話があったが、多分ここまで行く人はいないだろうからネタだろう・・・


あ・・・ごめん・・それを信じそうなのがヤテの周りにも居るような気がする・・・


そんなくだらない事を思い出しながらケージの掃除をしてポテはポーチの中で寝てるのであった。

×

非ログインユーザーとして返信する