ヤテと名乗るおっさんの趣味と生活とフクロモモンガなど

ヤテの趣味やゲームやモモンガや色々と

部屋がシベリアみたいなの・・・

ヤテの部屋は寒い。


夏はクーラーをつけてないと間違いなく熱中症になる。
冬は暖房をつけてないと寒くていられない。


ポテは店の方に置いてあるので40Wヒーターと5Wで,38度まで上がる下に引くヒーターではケージ内が20度にすら届かない。


小屋に居るよりもポーチに居るので、ポーーチにヒーターを入れた。


もう一個下に引くのが有るのでそれを改良してケージに吊るすべくビバホームに赴いた。



配線を噛まれないようにするもの


100均の窓に貼ると夏は涼しく冬は暖かいと言われるもの。


こうなる。


きっと暖かいと思う・・・・


そういえば今日はビバホームのフードコートで食事をした。


狙い通り、いい感じで不味かった。w
連れはモスバーガーを食べて、口の端に赤いソースを付けて山で遭難した人を包丁で刺して殺し、その生肉を食べた山姥のようになっていた。
共に来たN君はお子様ランチのようなプレートで来たものを哀愁を漂わせながら食べていて微笑ましかった。


何て言うか、ゲームでも食事でも、価値観が近い相手だと「つまらない」とは思わないよね。


不味いと言われる安い食べ放題でも今は凄く美味しくかんじる。


回りの友人からは「お前そんな笑顔できたんだ・・・」と最近よく言われるが、以前はどんな顔してたかのかは怖くて聞けないw


旅行も今回はコロナや入院で中止になったが次は温泉に行こうという話が出ていて、色々調べていて楽しい。
父にも「お前がこういう会話をしてくるが珍しい」とか言われた。


そして何よりも、父の友人や私の友人がやたら顔を出してくれるようになったのも嬉しい。


モモンガもケージが暖かいのか、ポ―チから出て回し車を回したりあちこち飛び跳ねている。


今朝も小屋の上でウロウロしていたから一応は防寒にはなったと思う。


ケージを覗く者はケージ内のポテにも覗かれると言わんばかりにこっちを覗いていたw


さぁ今日も元気に引き籠ろうか。

×

非ログインユーザーとして返信する