ヤテと名乗るおっさんの趣味と生活とフクロモモンガなど

ヤテの趣味やゲームやモモンガや色々と

もも釣りw

まず、大好物のチーズを用意します。


この時間に居るであろうと思われる場所の入り口にチーズをうろつかせます。
あまり近いとそのまま食いついて逃亡しますので注意です。
成功するとこうなります。w


私はおやつは必ず手の上であげるようにしてます。
手の上は安全なんだよって教えてます。
モモンガ先生が言ってたので実践してるんですけどね・・・


ケージに近いとおやつだけ持って小屋の方に逃げるんですけどね・・・
時々おやつを食べている時に、ポテの頭に自分の鼻をこすり付けてマーキングしますが、この前は鼻の穴に爪を入れられてひっかかれましたw
お腹に中を近づけたら眼鏡を両手で奪いに来た事もありましたw



ポテが起きていて、小屋やポーチの外に居るときはケージを開けただけで飛んできますが、おやつを持ってないとシッコされることが多いです。


この動画を切って両手で持つと、体制を変えてお腹を見せながら俗にいう「ぷっぷ鳴き」をしながら食べる所がまた可愛いです。


食べ終わると機嫌が良いと手の上で遊んでくれて指とかを舐めて来るので、もうおじさんは撃沈w
何もしないで食い逃げのようにポーチに飛んでもぐられる事も有りますが、それはそれで仕草が可愛くて撃沈w


やべぇ可愛いなぁ・・・

×

非ログインユーザーとして返信する