ヤテと名乗るおっさんの趣味と生活とフクロモモンガなど

ヤテの趣味やゲームやモモンガや色々と

何と言うか

海外の友人のフェイスブックにブリスベンも月曜までロックダウンと書いてあった。


海外は日本と比べて差別が多い所もあるから、なにかと心配だ。
私が行った時も中国だか韓国の反日デモが有って、大使館から表に出ないようにと指示がメールで来たみたい。


アジア人が売っているお弁当なども買わない人が多くて余ってると少し前に聞いた。
こういう差別でも一歩間違えると大事故になるから怖いもんだと思う。


こういうことはニュースにはならない。しない?言わない?
でも、そんな海外で挑戦したいとまだ思ってるヤテでしたw。


床屋さんのオファー来ないかな~・・・


さて、非常事態宣言中、モモンガももちろんステイホーム。w
ポーチから出ないようにひよこ隊長に協力を願いましたw




無理でした、ひよこ隊長を押しのけて顔を出しましたが、可愛いです。
しかしケージを開けておくとスタコラサッサするので焦って閉めます。
部屋の中も散歩はさせません。意外にですねモモンガは早いんですよ!残像が残るくらい早いし、毛が何て言うか捕まえにくい毛質なんです。


メスのモモンガは、お腹を見せない、なつきにくい、回し車を回さないというのが多いですが、ポテはお腹を出しながらおやつを食べるし、気分ですが手にも飛んでくるし、回し車は大好きなのでこれも個体差が凄いと思います。


そしてオスより糞の量が多いみたいですね。(チップ比)
でも小柄なんです・・・
そして・・・・
YouTubeで、異性には当たりが強いと言ってる方がいましたが、それは本当かも・・・
連れを観ると睨みますね、翻訳すると「何観てるんだこのババぁ」って言ってました。
モモンガ翻訳機、アマゾンで売ってます。ウソデス・・・・
ヤテの野生の感がそういってます。
連れが音を出したり動くと連れを伺いながら逃げることが多いのに最近気が付きました。
一種の嫉妬でしょうか?
しかし、連れの娘さんにはなついてたみたいですが、おやつをあげたら「威嚇されたが、もう一個おやつをあげたら満足してた」と言っていたので、年齢制限でしょうか?w
謎が深まる一方です。


こんなところで・・

×

非ログインユーザーとして返信する