ヤテと名乗るおっさんの趣味と生活とフクロモモンガなど

ヤテの趣味やゲームやモモンガや色々と

まぁ

最近やたらに釣りに行きたい・・・


3密どころか誰もいない夜の防波堤でサビキつりをしたい・・・w


コマセにナンプラーと米ぬかを混ぜてサビキという事をしていて、米ぬかから大量の虫が発生し家の天井や米にまで虫が付着してしまい、家族をパニックに陥れて釣りを辞めた過去w


あじのみりん干しやイワシの刺身は旨かった・・・


釣りこそコロナ過で一番できる遊びと思っていたが、友人とかに聞いてみると、「家族が何となく嫌がる、モラル的に・・」という意見が少なくない・・・


ヤテは以前は千葉の鋸南町にある真珠島と言われる横で釣りをしていた。


車が目の前で止めれる、人が来ない場所を好んで探していたから釣れるかどうかはどうでもよかったんだw


ここが釣り禁止になり、木更津に行きサビキ釣りを覚えた。


この横に広場がある。
今は知らない。


小学生の頃、喘息がひどくて区立の擁護施設がこの近くにあり、そこでしばらく生活していたことからここらへんに愛着があるし少し詳しい。


夜しか来ないから、ごんずいしか釣れない。あとヒトデ・・・
近くに防波堤があるがそこはメゴチ、キス、タコなどが釣れた、
大物は釣れないし望んではいけない。


さてと連れがサラダ菜というのをサラダに入れたが父と私には評判が悪かった。


今後の事を考えてポテ神様に意見を聞こうと思い供えてみた。
結果は「この者たちや私が食すにはまだ早い」という神託が下り、サラダ菜は揉みくちゃにされて捨てられたw。


葉類に恨みがあるのではと思うくらいにモモパンチや威嚇をするから、何か気に入らない所が有るのだろうと思う。


ケージ内は温度が上がったが、ポテの行動はあまり変わりはなくて判断に困る。
ただ言えるのはモモンガは何をしてても可愛いということだろうか?


こうしてまた一日が終わって行く

×

非ログインユーザーとして返信する