ヤテと名乗るおっさんの趣味と生活とフクロモモンガなど

ヤテの趣味やゲームやモモンガや色々と

モモンガの

餌が来た。


このモモンガという生き物、同じ餌では飽きるらしく結構餌のローテーションが早い。


でも身体に悪そうなおやつは、凄く好むから肥満体が多い。


ポテは意外に餌は食べないなと思っていたら毛並みが怪しくなり後ろ足の腿辺りの毛が抜けて生えた感じになってて粗い。皮膚も見えないくらいな感じ。



驚いて調べたら該当する病気がなく、ヒーターの低音やけどか栄養失調かと言う所でした。
それでも絞って行くと該当しない。ストレスかなぁ・・
毎日構っていて身体をみているので、急な抜け毛でもないし皮膚病の匂いはしないし焦げた匂いもしない。
元気に回し車も回してるし・・・
考えた末にヒーターの位置を変えて餌も変えた。
呼んでも来ないときはそっとしている。



警察の押収品じゃないよ。


モモンガ界で有名なモモンガスタイルから「連れが」取り寄せた。


左上のハッピーグライダー。右横のピンクのがオッティモ。
この組み合わせは無敵と言われるほどである。(近い友人談)
そして下は美味しいチーズと言われる

ご丁寧にヤギの乳を骨の形にしてあるもの。+おまけでくれた悪魔のおやつ。


ヤギミルクとさっきの餌の他に色々粉にして上に振りかけた。
オッティモを上にしたらそれだけ食べていたので今回は下に埋めて置いた。
色々混ぜたら前回の「ももんがもんもん共和国」の餌も有ったから混ぜてみてどれが食いつきが良いか観てみることにした。
ヤテの人生でこれほどペットの餌で考えたことはないと思うモンモン。



当の本人?じゃない本モモは

ポーチから匂いを嗅いでいた・・・


こういう時に言葉が通じればなぁ・・と思う。


猫の言葉が判るアプリがあるので、モモンガのを探したが無かったよ・・・
そもそもそこまで鳴かないよ!w


まぁある意味連れに生かされてるモモンガとヤテであった・・・w

×

非ログインユーザーとして返信する