ヤテと名乗るおっさんの趣味と生活とフクロモモンガなど

ヤテの趣味やゲームやモモンガや色々と

犬と車の行方

ヤフーニュースで、外国の保健所で処分される犬たちの画像が上げられて、里親を探して処分を免れたニュースを読んだ。

こんなのを見せられたら悲しくなるよね。
昔、父が買い物に行った時に車が盗まれたことが有った。
中に居た犬まで盗まれた。


結果的に数年後にナンバーが遠くの公園で見つかったと知らせが入っただけだった・・


せめて犬だけでもと保健所に問い合わせたら、もしかしたらと犬を処分する施設を案内された。


藁にもすがる思いで行ったらそこは想像以上の地獄だった。


助けを求めるような眼ですがってくる犬達、諦めた眼差しの犬達。
狂ったように吠える犬達。
犬達の思いが一斉にヤテの心に入って来た。
この犬達には罪はない。
ただ「飼い主に捨てられた」この1点である。
もしその1点が罪というならば、人間というのはどれだけえらい存在なのだろうかと思う。


もう20年くらい前になるがいまだにあの時の諦めた犬の眼差しが今でも忘れらない。


飼い犬は居なかった・・・・・
母は泣き崩れ、エンジンをかけたまま車を離れた父をしばらく責めていた。


そんなことをこの画像を観て思い出し、胸が締め付けられた。




さて、今日は連れと少し表にでて、食事をした。


PC用のなにか面白いゲームをやりたいなと思い、探しに行ったがPCゲーム自体が売りがなかった・・
なにげにオンラインのFFとかしてりしているが、操作が思った以上に難しいw



蔵寿司!
バーガーキングか回転すしかと悩んだが、回転すしになった。
ケツカメラされてからなんか腹の具合が悪いんだよぉ・・・


そしてポテ様が動いていたので少しあそんでもらう。

腰から下の毛が生え変わってるのが判る。
でもこれだけの毛が生え変わってるのに、ケージには毛は落ちていないんだよねぇ・・

動画はこんな感じで安定の甘噛み・・・


まぁ悲しい話が先行してしまいましたがこんな感じです。

×

非ログインユーザーとして返信する