ヤテと名乗るおっさんの趣味と生活とフクロモモンガなど

ヤテの趣味やゲームやモモンガや色々と

サボってた・・・w

サボってたブログ再会です。
26年ぶりに友人から連絡が来ました。
色々有ったらしくハードな人生を歩んでいた模様。


とてもここに書ける内容ではなく、20代で公務員になりマンションも購入して順風満帆な人生を送っていたと思った友人は全てを失うような人生に転落して、そこからまた這い上がろうと懸命になっていました。


友人は「人生を振り返った時に俺の後ろには何もなく誰も居なくなっていて、そんな人生で終わるのは嫌なんだ、とポツリと言いました。


人間は弱い者だからいくら頑張っても環境が悪いとそれに流されるから、まずは友人関係から整理したほうがよいよぉ~って。


26年ぶりに父は友人を優しい眼でしかりつけてました。
勇者父もやるときはやるんだなと・・・・


母が他界したと聞いてうつむきながら泣いていたのは彼の後悔と優しい心からくるものだと思います。


思えば中学校の頃から何でも出来て、挫折を知らない人だったなぁ・・・と。


数日して連れと私と友人で母の墓参りに行きました。
母の墓前で友人は何を母に誓ったのかなぁ・・


そんな濃い日々を送っていたらブログを書く体力が残ってなかった・・・w


そしてヤテは柄物のTシャツなどの派手目の服は封印して、ジャケットにチノパン的な服装にチェンジすることにしました。
心の乱れは服装から?でしたっけw


偉そうな事を言っていたら巻き添えになったw


幸いヤテは良い友人や連れに恵まれて幸せな人生を送れています。
誰を恨むことなく、羨むことは・・・少しありますがw


人なんて、責任転換してれば誰でも悲劇の主人公になれるけど進歩はしないよねぇ・・・
そんな人生を歩むよりヤテは今日も小さな幸せを拾って歩いて感謝する人生を歩みたいと思います。


そしてこれからは友人から色んなことを学んで、また楽しい人生を送りたいと思うのでした。

×

非ログインユーザーとして返信する