ヤテと名乗るおっさんの趣味と生活とフクロモモンガなど

ヤテの趣味やゲームやモモンガや色々と

GWには縁がない・・・

今日も朝からPCと格闘。


GW中は予約なし・・・
贖罪の家族サービスでもしているのかな・・・・


PCのソフトが少し変わってしまったが一応の事は終わったから一安心と言ったところです。
驚いたのはPCを更新していくとグラボやマウスのドライバーまで自然に更新されるのかと・・・(今では当たり前?)
昨年はドライバーDLして入れてたしね・・・


ああ・・全部入れなおしたから更新の時に持ってくるのかな?
いずれにせよ楽になったもんだと思った。


ぽて様は朝から元気だった。

ぼけてしまったが顔を少しかしげる仕草は可愛い・・・


試しにこの前は食べなかったご飯をあげてみた。


今回は食べた!
この偏食動物が!w
レタスは匂いを嗅いだだけだった・・・・・


ポテの好物探しは大変だなぁ・・・


そういえば最近のニュースで万引きや強盗、マスク関連での喧嘩をやたら眼にする。
コロナで職を失った人が多いのだろう。
実際ヤテのところも危ういし、友人の知り合いの床屋さんは財布に10円しかないからカットと毛染を強制的にやらされてその代金で吞みに言ったと・・・
どこもかしこも苦しい・・・
ヤテの家も私と父の2人である意味独り親世帯だから援助金が出ないものかと思った・・・
遠慮はいらない!出してくれ!車検代が無いんだ!!


まぁ政府は困窮層を見捨ててると言われても仕方がないと思う・・・
これで五輪したらデモが起こる勢いだ・・・
ワクチンもヤテの周りの人は怖がって様子見をしている人も多い。
政府自体を信用してない人も増えたのかな・・・


連れなどはこのコロナでひと財産失いかけて途方に暮れているし、援助金も見せかけなのか申告しても審査が厳しすぎる様子で100人中2人しか通らないと言っていた。
虎の子の金の仏像を売るか畳の下に隠してある壷の中の小判を換金しようかという感じで悩んでいた。
いつの時代の人なんだろう・・・
時々タクシーを籠屋と言ったり、お巡りさんを憲兵さん?言っていた気がする・・・w


世間一般がピリピリ来すぎてて少し怖い・・・・


このご時世だからこそ少しだけ人に優しくありたいと思うヤテであった・・・プッ・・

×

非ログインユーザーとして返信する