ヤテと名乗るおっさんの趣味と生活とフクロモモンガなど

ヤテの趣味やゲームやモモンガや色々と

神戸屋のパンを頂いて。

昨日は朝まで色々していて寝たのが5時だったので当然起きたのは13時過ぎ。


こういう時に着信4件・・・


1件ワイファイw・・・


電話したら「知らないうちにつながった!ありがとう」というお話でした・・・・


「出来るなら電話する前にやれよ!」とかは思っても言わない。


ジジババは出来なくて当たり前。
変にやらすと二次災害もありえる。




笑顔で対応ホーホケキョ♪



ヤテは「してあげた」という言葉があまり好きではないのです。
よく「00してあげたのに」という言葉を耳にしますが、それはそれでいいと思うを前提にして。そういう言葉を連呼するタイプはマウントを取りたいタイプが多いように思えてならない。
対等の関係なはずなのにこの人 何で上から物を言うかなとか思ってしまう。


やってあげたいからしたのにいつしかやった事が相手に対してのマウントを取る言葉にすり替わってる人がいる。


好意じゃないの?・・・とか思ってしまう。


ある意味可哀想な人だなと思って接してしまうから、そういうタイプの人は誰からも感謝されないんだろうなと・・・


ついでに言うならそういう人は他人か何かして貰ったことは覚えてもいない・・・



「誰かのことを言ってるかって?」


少し思い出して毒を吐いてるだけなのさーw


人のふりみてなんとやら。



店の掃除でもしよう~。



そうこうしていたら父の友人が遊びに来てパンを頂いた

これこれ。


切ってない一斤!!
なんと贅沢な!有難く頂きマンモス


ポテにもお裾分け。


両手に掴んで食べてるか美味しいのだろうねぇ。


少し尻尾で遊んだら怒られた・・・・


仕返しに餌の底にお気に入りのオッティモを入れて上は違う餌で被せてみた。



掘ってる・・勢いよく他の餌を飛ばして下に落としてるよこれ・・・

ゲットしてドヤ顔のポテ・・・
すげー執念だなこれ。


若干餌を損した気もしないでもないが楽しませて頂いたよハニー


こうして時々急に毒を吐きながらも生きていくのであった

×

非ログインユーザーとして返信する