ヤテと名乗るおっさんの趣味と生活とフクロモモンガなど

ヤテの趣味やゲームやモモンガや色々と

更生の難しさ

自殺未遂した友人の役所の担当の上司とやりあった。


事の始まりはヤテが電話した時に随分大柄な態度に腹が立ったことからだったのだが、連れが電話して上司をコテンパンにした。


内容は割愛するが、筋道を立てて説明し完全に逃げ道をふさいだインサイド状態だったらしい。


今まで出来ないと言われた友人を病院から迎え、その後の警察への事情聴取~移転までの住まいの確保。


特に警察では傷害事件などの絡みもあるからある意味別件扱いになると思うのだが関連性があるからねぇ・・・


とにかく連れに話を詰められて、役所はここまでしてくれた事に感謝というか、出来るなら初めからしろよ・・・・という感じだった。


病院の看護師の方には私が迎えに行けない事や色々詳しく説明してお礼を言った。


連れから話を聞いているときに、あまりにも恐ろしくて話の途中で思わず「結婚してください」と言ってしまった。


友人の隣人はいまだにのうのうと生活はしているが、今後は殺害予告通りにヤテの家に来ない限りは相手にしないでおこうと思うが、ブログが1か月更新しなかったら警察の怠慢でヤテは殺されたと思ってくださいw
ナイナイ・・・・・


結果的に、ヤテが自分の器量を観余って世話を焼くからこうなるという所で落とし所がついた。


この友人も更生意欲の無い人に関り、ある意味巻き込まれたと言っていいのかも知れないしね・・・


元から更生意欲の欠片もない人がいるというのを教えてもらった。


こんな流れでポテを観たら


可愛い顔で寝ていた。


警戒心が強いので目をつぶるときは奥の方に居るのだが、今日は見える位置に居たので数枚撮っておいた。


明日は父の2回目のワクチンです。
寝よう・・・

×

非ログインユーザーとして返信する