ヤテと名乗るおっさんの趣味と生活とフクロモモンガなど

ヤテの趣味やゲームやモモンガや色々と

ヤテ、車検の準備でオーバーワークの巻き

8月の車検を控えて準備中・・


車検で怪しいのはタイヤ。
溝がないのだよ・・・
韓国でも中国でもいいから安いの探さないといけない・・・


ネットで探す、徹底して探す。(連れが)
その甲斐があって3600円のタイヤを発見W
ネットで買って指定工事に搬送してくれるという優れもの。
タイヤ2本で工賃とか色々やって全部で1万円。



次に東京、千葉、埼玉でい一番安いシャンを探す(連れが)


三郷に有った。
見積もりに行く。
ここで今更ながら気が付く。


ポルテって小型じゃない・・・・・
そして今年10年目だから税金も高い・・・


見積もりで車のライトが怪しいからと8800円で磨いてコーティングを進められるが自分でやると言って断った。


色々調べてライトカバー磨き・・・・・


まず、用意するものは。


1200番、1500番、2000番の耐水ペーパー。
クレンザー、お風呂磨きのルック、液体ワックス。


クレンザーと1200番のペーパーでカバーを磨く。
次に2000番まで上げていき、最後はルックとタオルでひたすら磨く。

向かって左↑

向かって右↑


右作業時間7時間、左2時間。そう変わらないようにみえるが実際はかなり違う。


そして色々考えた・・・さらに考えた。

手製の磨きインパクトを作ってみた・・・・・


結果は明日以降にw


疲れたよww

×

非ログインユーザーとして返信する