ヤテと名乗るおっさんの趣味と生活とフクロモモンガなど

ヤテの趣味やゲームやモモンガや色々と

軽井沢~草津別所。2

翌朝6時に起床。


お父ちゃんは5時頃に起きて宿の温泉に入ったらしい。
ヤテの部屋は喫煙でおとうちゃんとN君の部屋は禁煙なので2Fと3Fに別れる形になったから電話で連絡を取りあい色々調整した。


とりあえずN君とつれと私で白旗の湯にw



朝の草津はやや風が強く

の風鈴がいい音を鳴らしていた。


白旗の湯。と思ったら地蔵の湯の画像
草津に行ったら絶対にお勧めです。
ヤテはここだけでいいと思うくらいに好きです。


湯に浸かり、宿で食事をして10時にチェックアウト。


まずは西の河原に歩きつつお土産を買いに。


行ける所迄歩くというお父ちゃんも連れて行った。




意外に頑張るお父ちゃん。
結局西の河原迄頑張ったのは称賛に価する。


西の河原で足湯。


途中のお土産屋で買った

使い道は後からついてくる・・・・


昔から袋と箱に弱いのは何故なんだろうか・・・・


河原からの帰り道はお父ちゃんは瀕死になりながらも頑張ったw


3連饅頭親父も無事に回避して車に。


さらば草津よ今回も有難う。
次なる地の別所に。


こんな感じの道を走る



途中生島神社を発見したので寄った。


こんな感じ。


朱色が見事な神社であった・・・・・


何度も書くけど、やはり行く面子で旅行の楽しさは変わる。
あれだけ旅行嫌いだったヤテがこうも変わるとはww


神社見学を終えて道の駅を探しながら別所に向かうのであった。


別所でお世話になる宿は、食事が美味しいと有名な上松屋さん。


看板の前でN君。


そして部屋に。
ほ?エレベーターに張り紙が・・・


外湯禁止・・・


草津ではコロナ菌が生きられない為か外湯は禁止ではなかったのに・・・
まぁ仕方ない事なのだよ・・・


部屋はとても広かった。
今日までの戦利品が袋にw
着替えた後に


北向観音に行った


宿から歩いて2分で着いてしまった・・・


去年観ているのでお父ちゃんは留守番。


別所は何処かに行くというよりも宿でゆっくりするという場所なのかな・・・・・
お土産屋さんも何か覇気がなかった・・・
人が歩いていないのだよ。
これもコロナの影響だろうか?
泊ったホテルの向かいのホテルは営業しているかも怪しい雰囲気だった。というより閉まっていると思う・・・・
草津のおおるりホテルも今年の8月末で閉店だし、コロナの影響というのは怖いと感じた。


宿に帰り温泉に。


温泉の出入り口



一応硫黄泉なのだが、ヤテには早すぎた・・・
まろやかすぎて物足りない・・・こういう物なのか・・・
う~ん・・・w
これは計算外だった。草津のお湯が尖がりすぎているのか・・・
う~ん・・・・・
外湯は行けないし・・・・
う~ん・・・・・


ご飯までおとなしくして居よう・・
ご飯。

なんか色々書いてある。食べ方も色々説明された。よくわからない・・・
あとは説明してくれた女性スタッフがあまりにも笑顔が可愛くて見とれていたよ・・


かなり豪華だと思う・・・・
思うのだがこれもヤテには早すぎた・・・


こういう豪華なものより民度の低いジャンクなバイキングを好む性質なゆえにこの料理は敷居が高すぎた・・・・
料理長に申し訳ないと真剣に思ったw
宿には問題がない・・・ヤテに問題がと感じたwww


そこで食べながら考えたんだよ・・・
酒も吞まない、コンパニオンの類も好きじゃない、実は温泉もそこまで好きじゃない、何で来たんだ?
ああ・・連れと旅行するのが楽しいのと、やはり草津の温泉が気に入ったからだ・・
まぁそんなもんだな俺なんてw


そして翌朝10時に別所温泉を後にして善光寺に。


途中道の駅で

鹿の角と

通帳入れを買うが何に使うかは後からついてくる・・・


善光寺。


ここで仏壇に使う



を、購入。蓮の模様が綺麗です。


何故か

も、購入。使い道は後から付いてきます。
N君が私に

買ってくれました。


この後は帰路一直線。
何と申しましょうか、高い料理とかゆっくり宿で過ごすとかはヤテには向いていないというのがはっきり判った旅行でした。w
なんて我がままなんだと思う・・・・・
そしてお父ちゃんが買ったねぎは密封状態ながらも時々匂いを発しながらも持って帰る事が出来ました。
う~ん・・・・・
書いてて自分でも呆れてしまったw

×

非ログインユーザーとして返信する