ヤテと名乗るおっさんの趣味と生活とフクロモモンガなど

ヤテの趣味やゲームやモモンガや色々と

タイヤ交換とかモモンガとか

連れがタイヤ交換をした。


最近は少し手間暇をかければタイヤは新品で安いのが買える。
タイヤの性能とかうるさくはないから安いのでいいと思う。
むしろ安いので充分。


今回は連れの車のタイヤだ。


まずネットでタイヤを買い、次に指定の店に送ってもらう。
そして取り付け日を指定する。


いざ、葛飾区から足立区へ・・・・
遠くからスカイツリーがみえる。


取り付け最中にここで待つこと10分以内。


まぁ1本4500円くらいで買い、交換や廃棄などで多少かかるも2万円内で終わるというのもうれしい


メーカーは知らない・・・
むしろ知らないメーカーが多いから連れも私も気にしない。w


すり減った溝のないような高級タイヤよりも、溝のある安いタイヤのほうがまだ安全だ。


ヤテの車も安いタイヤだが別に不自由はない。


さて最近は登場が少ないポテ。




今回は炊き立ての白米を上げてみた。


白米を持って行くとすでにスタンバっていた。


少し熱いのか、いや熱いだろ・・・


白米の興奮と熱さで中々面白かった。w



ふと・・・・・・


お父ちゃんが朝、寒くて布団から出れないで顔だけ出していたのをポテを観て思い出した・・・


ケージの中は25度にしていて30度でサーモが効いてスイッチが切れる。


この25度と言うのはモモンガにしてはやや低い温度なのだが、ココハウスの下に電球があるので暖かい。
夜中になると元気よく回し車で遊んでいるので問題はないが、ヤテが起きた時にココハウスの穴に指を入れて毎回生存確認はしている。
モモンガにしてみれば寝ている所を起こしてしまうのだが、凍死とかも結構聴くし、指を入れた後に「なんだ?なになに??」と顔を出してキョトンとするのが可愛くて辞めれない・・・
時々入れた指を両手で掴んで舐めてきたりすると、おじんさんキュン死しそうになる・・・
昨日ポテと遊んでいたら、連れが横で「ぽて~」と呼んだ時に、ポテが「チッ」と言った。
きっと「気安く名前を呼ぶんじゃねーよ」くらいに言い返したのだと感じた。
何故かヤテの心が暖かくなった。wwww



寒いと脳梗塞の後遺症の痺れが少しきつく感じる。
そうなると動くのが億劫になり、思い通りに動かないといらついたり、それが鬱に繋がったりと悪影響に繋がりやすくなる。
心に余裕を、いつも笑ってを心掛けたいものです。


こうして師走は過ぎて行くのであった。

×

非ログインユーザーとして返信する