ヤテと名乗るおっさんの趣味と生活とフクロモモンガなど

ヤテの趣味やゲームやモモンガや色々と

肩の痛み

2週間前から左方に激痛が走り今に至る。
位置が凄まじく、2週間は痛くて寝れずに1時間毎に起きていた。


腕は上がるので50肩の類ではないのだが、原因が判らずに痛くて死にそうなので病院に。


痛み止めを2種類出されておわりだったよマイハニー・・・・


実は以前から左肩には違和感を感じていたがまさかいきなりここまで痛くなるとは思わなかったよ・・・


連れにリンパを流してもらって楽にはなったが寝れない・・・
リンパであそこまで痛い思いをするとは思わなかった。
この時点では痛みが凄くて何処が痛いのか見当がつかなかったが、肩甲骨、肩、肘などが痛かった。


ここで連れが最終兵器を投入。


午前中は新鎌ヶ谷で、午後は高輪と診療所を回っている針の先生。


この人が駄目なら他でも駄目だと連れに言わしめるその先生は「陳先生」と言い、上野か新宿でコピーの時計を売ってそうな、はたまた太極拳を教えていそうな名前だった。


痛くてしょうがないので当時に強引に入れて頂けた。


実はその日、ポテも下半身の毛が薄いのが気になって動物病院に初めて連れて行った。


色々調べて頂いて6000円・・・
原因は恐らく動物性たんぱく質不足と言われた。
詳しい原因は判らないらしい。


ヤテも病院に・・・


結果は左腕に負荷がかかりすぎで、過去の無知打ちの後遺症や、脳梗塞で左が痺れている事とかが一気に噴き出した感じで、左肩の神経が触れているという事でした。


針治療は痛くなかった。いつ刺したかも判らない感じ?でした。


そこに電気を通して、針を外してからぐりぐりした。


「これで今夜は寝れるアルネ」って言われた。


5000円。
帰りの車の中で・・・・


痛みが増してるwwww
すげー痛い。


でも腕は軽いw


でも痛いwwwwwwww
死ぬww


でも痛みは肘のみだってような気がする。確かに肩の痛みはかなり軽減されていた。


その足でモニターアームを買い足して、モニターを観る高さを変えた。
枕も低くしてその下にバスタオルを巻いたのを置いたり、色々と工夫を凝らす。
 モニターアーム3000円・・・
しかしその晩も寝れず・・・・


色々肩の痛みをググってみたら、痛みが出て10日~14日は「急性期」とか「炎症期」と言われて、痛みが凄く激しいらしいと知る・・・


これはもう「ブロック注射」に掛けるしかないのかと思ったが、あれは痛いから怖い・・・



朝方というか夜中にお風呂に入ったら、いきなり痛みが軽減したので寝れた。


起きたら肘が痛かった。逆に他の所の痛みは8割ほど取れていた。


でも、動いてもじっとしてても肘は痛い、とても痛い。
何しても痛いから我慢しかない。


こうして1週間は眠れない日々を送った・・・・


枕の下に首が当たる位置にバスタオルを巻いて8センチくらいにして置くと、効果あります。
お風呂を40度くらいでじっくり20分入ると効果あります。


なによりも痛くて動けなくて首が凝るときにこの枕で寝ると首の凝りが解消されます。
あとは寝ると肩あたりからの神経が凄く痛くなるのでそこは寝方を変えながら何とか凌ぎました。


仕事?無理・・・・
電話にすら出たくない・・・
キーボードで文字を打てないw


連れに当たり散らしていたかのように思えて申し訳ないと感じたよボニータ。


これが痛くなってから1週間の出来事。



ポテの食事に粉ミルク追加してみたら、凄い喜んでいた。


×

非ログインユーザーとして返信する