ヤテと名乗るおっさんの趣味と生活とフクロモモンガなど

ヤテの趣味やゲームやモモンガや色々と

モモは逃げるよ何処までも

50肩でもなく、原因不明の肩痛。肩はかなりやっかいですね。


痛いから色んな事が雑になる。
ケージの引き出しを閉め忘れていたよ・・・

こんな感じで開いていた。



普段はこうして家から外を伺ってる


視線が合ったときはポテは「ハッ!」的な態度を取るので色んな事を認識しているとは思う。


夜中にケージの方から聞きなれない音がする。カサカサ、ゴソゴソ、「ん?」と聞き耳をたてていると・・・・
ガタン!ゴトン! ん???
「あれ?ポテ逃げた?」という感じ・w


勢いよく扉を開けたら「ボテッ」というモモンガが高い所から焦って落ちたような音がした。


ポテが元気よく徘徊してたよ・・・・


ヤテちゃん肩が痛いんだから世話を焼かすなよとか言いながらポテ確保に向かう。


あ~あんな高い所に・・・・


「ぽてぇ~」と呼ぶも顔はこちらに向けるがすぐにまたあちこち動き出す。
その時の顔の向け方に覚えがあるぞ・・・
 犬を散歩させて首輪が取れて逃げ出して飼い主と一定の距離を保ちながら逃げるときの犬のドヤ顔だ!w


「フフ~ン」て呼んでいるの知ってて追いかけると逃げるときの顔をポテがしてるww
てかモモンガもそういう顔するのには驚いたww
「ポテおやつだよ~ん」とか言いながら痛い肩を上にあげて、はたから見れば拝んでいるかのようなポーズ・・・
三脚などを持ってきて捕まえようとするもさすがに動きが早い。


「このドヤ顔モモンガ!」とか言いながら追いかけまわすが中々どうして・・・


しかしそれはあっけなく終了する。


足を滑らせてポテが床に落ちてきた・・・・w


床に落ちたモモンガなんぞ少し大きいジャンガリアンハムスターだ!
あっけなく御用となりケージにw


広い世界をみたせいか、追いかけっこが楽しかったのか、ケージ内で興奮していた。


動物って可愛いよね!


店内はモモンガが逃げても表に出れないし、危ない場所も改善してあるので安心だが、こういった脱走は肝が冷えますね。

×

非ログインユーザーとして返信する