ヤテと名乗るおっさんの趣味と生活とフクロモモンガなど

ヤテの趣味やゲームやモモンガや色々と

コロナ過とモモンガ過

ブログの題名は基本的に適当です。


このまえあまりにも寝れなくて、寝ている連れの頭に按摩器を押し付けたりホッペをつねったり「地震ですよ」とか言いながら体を揺さぶってたりしていたら、さすがに怒られて朝の4時まで正座させられた。w
何となく幸せを感じた一連の流れでした。


さて、友人のお父さんが熱が出てもしコロナならすいません。と電話が来た。
ヤテも濃厚接触者に該当するから。
PCRもほとんどが電話予約=検査~結果まで数日かかることが多い。


このご時世いつコロナに感染するかは判らないが、仕事に行って感染するのと遊びに行って感染するのではかなり気持ち的に差があるから「あちこち遊びに行くなら店に来ないで」と言っている。
が・・・それを守れない人もいる。そういう人は豆腐の角に頭をぶつけて死んじゃえばいいのにと真剣に思う。
「お願いだから来ないで」が通用しないのはどういう神経の持ち主なのかと・・・
でも「友人」とはいえないので友人枠からは除外する。


結局友人のお父さんは陰性だったが、その2日後に友人が発熱してコロナにかかった。
連絡を取り差し入れの飲み物や食べ物を買い、玄関前に投下した。


家で隔離、家族は全員幸いにも陰性。


色々話を聞いたが一人暮らしなら隔離での生活はかなり難しいと思った。
てか無理だろう・・・
隔離とは言われながらも近くのコンビニなどに買い物に行く人は多いだろうなと感じた。


仕事場~家、時々ヤテの所にしか行かない友人ですらも感染したかと思うといよいよだなと思う。


今回もヤテが肩が痛くて車の運転を控えて居るので連れと買い物に行き色々買いこんでおいた。


ふとポテを観る


視線の先にポテが居る。w

この前ハムスターもコロナになると書いてあり、ハムに近いモモンガも感染するのかな・・・と。
ポテが私にコロナをうつす可能性が!とか考えたら、そもそも生まれながらに隔離されているモモンガの感染経路って・・
俺しかいないじゃん・・


どの動物が感染するのか調べたら、ワンコニャンコ、トラ、ライオンなど書いてあった。
モモンガも可能性は高いからうつさないように注意ですね。
多分ゴジラやガメラもうつるだろう・・


デビルマンはうつるのかな・・半分悪魔だし・・悪魔がうつるなら神もとかどうでもいい事まで考える。ここにきてもヤテの頭は平和だなと感じた。


チャンチャン♪

×

非ログインユーザーとして返信する