ヤテと名乗るおっさんの趣味と生活とフクロモモンガなど

ヤテの趣味やゲームやモモンガや色々と

ナウナヤングでホーホケキョ

お尻が痛くて座れないから店の掃除をしていた。


カットの練習用に買ってチビチビ切っていたウイック(マネキンの頭ぽいやつ)をどこに置こうか思案していた矢先に電話。
他愛のない話から髪型の話しに。どうやらイメージチェンジをしたいらしい。


なら後でウイック切って画像を送るねと言っておいた。




刈り上げ+ストレートパーマ。


刈り上げは今主流のフェードカットだよ!



友人「松方弘樹?」「横山やすし」?
「今そのパーマってやる人いるの?」
「煽り運転の車から降りてきそうなひとだよそれ?」
「ヤカラだよヤカラ」


関東はまぁ都会ではこの髪型で銀ブラするのがナウなヤングの流行りだぞ!
今都会ではナウなヤング達はモボとかモガって言われてるんだぞ!
お土産にフラフープか抱っこちゃんでも買え。


時間が無いから多少雑な所も有るが本番はもっとこうびっちり行くから安心してくれ。


友人「お断りします」


都会のセンスを理解しない田舎者め・・・・・


仕方ない次はこれだ



ウェーブパーマだ!
友人「それパンチパーマだろが・・・・」


甘いな、今は緩パンとか濡れぱんとか言って流行ってるぞ。


友人「まじ?」
ヤテ「これはマジ」
友人「今までのは嘘だったのか・・・」
横をフェードカットにして上は緩パンだ!数年前からジワリと来てるよ、多分今年は紅白にでる芸能人の半分がこれだよ!このビックウェーブに乗らないと!


あれだ巻き方は時間が無いから(以下省略)


友人「今度講義で東京行った時にあらためて相談するは・・ありがと・・」


こんな冗談とも本気とも言えない会話の中、多分こいつパーマやらねーなと感じたヤテであった。
ビックウェーブに乗せそこなったZE!

×

非ログインユーザーとして返信する