ヤテと名乗るおっさんの趣味と生活とフクロモモンガなど

ヤテの趣味やゲームやモモンガや色々と

松山 市役所編

朝はホテルでモーニング。



市役所が歩いて行ける距離なので歩きで行こうと思ったら、路面電車があるではないか!
使わない手はないね!

初路面電車!


事前にパンフレットが欲しいのと軽く話を聞きたいと電話はしておいた。
まだ具体的に相談できる段階ではないのでそれが妥当と思った。



さぁ見せて貰おうか移住政策に力を入れている市政とやらの力をw(シャー風)


軽くお話しを聞きました。


三津浜という地区を強く勧められた感がありますが、ここは居住者が多いらしいです。


役所の方も熱いです!熱意と誠意と市を愛している感が伝わり凄く丁寧で判りやすいです。
私達の話しに共感される部分もあったのか、この流れで市がやっている移住の相談の中小企業診断士さんの予約も取ってくれました。
具体的に話せる物がまだすくないのが悔やまれました。


ヤテ達のやりたい事と、市が求めている物が偶然にも重なったみたいです。


市役所に行ったのは少し早かった感はありますが、これからの進路に大事な情報が集まりました。


この後一回ホテルに帰り、時間調整をして相談所がある銀天街に。


アーケードを散策して、パン屋さんで買い物したり洋服屋さんでお話を聞いたりできました。


診断士の先生との話もかなり盛り上がりました。
何で松山なのか?何で東京から?資金は?


それをお話しした時に「充分納得できましたこれは是非松山でやって頂きたいものですねと。」
ヤテに取っては毎回が面接みたいなものなでかなり必死ですw


後で連れに名刺の出し方、相手の名刺のしまい方などかなり厳しい指導が入りました。


診断士の先生有難うございました。


この後すぐに三津浜と北条辻の散策に車で移動。


夜なので写真が撮れずに

で、買い物。
値段の安さに連れが驚愕。しかも24時間。


意外にいいじゃないか・・・・
ラムーが有れば生きていける気がしてきた


候補地の一つに決定。
このあと西条辻に・・ここはボツ


19時から予定があったので帰路に。


松山市良い所ですねこれ・・・
温泉とか行く時間ないです・・・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する