ヤテと名乗るおっさんの趣味と生活とフクロモモンガなど

ヤテの趣味やゲームやモモンガや色々と

怒涛の年末年始

クリスマス前に代々木にあるタカラベルモント社に。
理美容でのタカラ製品の使用率は高い。


タカラ、新明和、オオヒロと言った順で、新明和が理美容部門を撤退したので
正直他の新規参入はあるけど、信頼度とかを考えるとヤテ的には金額は高いがタカラを選んでしまった・・・


ショールームなども有り中々だった。


それに今回の申請の金額が大きいのと、機器の殆どがタカラ製品であり施行から機器の導入までの工程を考えると断然タカラでやったほうが間違いがない。


タカラで施行と機器の相談と融資で必要な書類などの相談をしたら、凄く丁寧に教えて頂けた。
後日、必要な事や質問にもレスポンスが早く答えて頂いて、また一歩近づいた感があった。



連れは各書類に没頭し一日が24時間しかないのが悔やまれるくらいに時間が足りないと言っていた。


ヤテは髪質改善だ、カラー液だパーマ液だと成分で選ぶパーマやカラーを覚えるべく未知の世界に挑戦していた・・・


新たな薬液を求めて連れの友人の山梨の美容室に・・・


カットの仕方まで教えて頂いて、カラー、パーマ時に混ぜると良い感じになる物を教えて頂いた。


地元に着いた時に見えたスカイリーが綺麗だった。


その後、購入する機器とその説明を書類にしてくれと言われて焦って書いて散々連れからダメ出しを受けるも頑張る。
申請書類は数字と作文が上手くないといけない・・・


参考書類などを探していたら、過去に商工会や銀行に出した書類が出てきた。
まだ埼玉で店をやっていた頃のだが「今よりまともな事を書いていた・・」と思ったw


28日に連れとマスダマスに行き、シャンプーとかカラー剤を買った。
ここでベースになるべき薬剤の種類なども下見しといた。
1月初旬に松山に行くので、その目に自分の髪の毛のカラーを実験を兼ねてやりたいと思い自分のカラー剤も買った。


書類作りと薬液講座と諸々は大晦日も続き、楽しみにしていた井岡のボクシングを見ながらの作業となり、試合が終わってから横になって瞬きしたら年が明けていた・・・・


母屋に行ったら大きな鍋に雑煮の汁が有ったので餅をレンチンして冷蔵庫の物を適当に入れて食べた。


とにかくやることが多かったので年末年始は関係なかった・・・・
思えばクリスマスも何もしないで終わっていたと年を明けてからクリスマスという言葉が有ったんだという程度に思い出した。


何かを立ち上げる時ってこういうものですよね・・・w


皆さん今年もよろしくお願いします!

×

非ログインユーザーとして返信する