ヤテと名乗るおっさんの趣味と生活とフクロモモンガなど

ヤテの趣味やゲームやモモンガや色々と

仕事の話し

少し前にWI-FIの防犯カメラを付けた。
映りもいいし問題はないんだが、コンセントが外の為、留守中に外されたら終わりだな~と思った。


金目の物はないんですがどうしたことか、理美容室は泥棒被害が多い・・・


売っても二束三文だが買うときはとても高い鋏、1本5万の計算で常時10本は置いてあるし、全部合計したらもう二度と買えない金額になるので用心に越したことはない。


壁に通風孔らしき穴がある

これに線が通るくらいの穴を開けて、外の線はモールを貼ってナンダカンダやれば出来るかなと思った。
この蓋があまりにも脆くて・・・
見事に粉々になった・・当然外のも脆いから粉々に・・・・


これはやばい・・・


「!」
クーラーの穴を塞ぐ粘土みたいな白い奴!

いいよね!もうこれでいいよね!
モールも下に見えにくいように貼ったしいいよね・・・
これ以上は改善よりも深みにはまるからいいよね・・・
次に外。

ホームセンターで買うのと100均で買うモールは粘着力がかなり違うので新たに両面テープを張り、ネジで固定しといた。ハンマードリルバンザイ!


これなら線を抜くにも映るから平気のはず。
このカメラ3000円なのに映りはいいしSDカード内臓でしかもPCやスマホにリアルタイムで画像を送れて録画もできる優れもの。


夜でもこんな感じ

リネのキャラが3キャラ上がってるとか細かい所は見ないでね・・


本来の目的は 部屋にいてもお客様が来たら判るように入り口を映しているのですが、案外視野が広いし赤外線も優秀です。


自営なんて聞こえはいいですが、ヤテは結構サバイバルな生活を送っておりますw


サバイバーヤテ、今日も元気に生きてます!

×

非ログインユーザーとして返信する