ヤテと名乗るおっさんの趣味と生活とフクロモモンガなど

ヤテの趣味やゲームやモモンガや色々と

CPUファン交換

リネを放置で寝るとふぁんがうるさい・・


MSIのマザボはソフトでファンの回転数を調整できることを今更思い出した。


今のPCの温度はリネして55~65度
PCの性能はそれほど良くもないが、この温度はいかがなものかと感じた。


水冷にしようかな・・・・



ここ数日、CPU温度とファンの回転数とにらめっこの結果。


ファンの回転数を1000以下にするのと温度を55度以下にすることを考えた。


CPUファンを純正から変えようと思いハードオフに。


でかいな・・・


でも気に入ったから2000円で購入。


やはりでかい・・・w
ケースの天井ファンが邪魔で~、取り付けるときに手がはいらず~などの壁を乗り越えて・・・数時間後にw


24時間様子を見て


システムファン300RPM以下2個
CPUファン400RPMで温度は35度。


素人ながら喜ぶべき結果ではないかと思うw


CPUクーラーバンザイ!

×

非ログインユーザーとして返信する