ヤテと名乗るおっさんの趣味と生活とフクロモモンガなど

ヤテの趣味やゲームやモモンガや色々と

理容ブーム来たのかなw

最近、理容室が流行ってるらしい。


しかもレトロな雰囲気の。


ヤテの時代来たか!


新しいが予算とスペースの関係で、どう作ってもレトロ感な店

いくら掃除しても、枯れ葉が入り廃墟臭までする床屋さんw


しかし近頃フェードカットという海外からカット技法で脚光を浴びだした。



多分みなさんも街中で見かける事が多いと思うこの短髪。
ハサミではなくバリカンで殆どを仕上げる技法ですが、実はバリカンカットは以前は低料金店では「早く仕上がりすぎる」理由から禁止の店もありました。


一見綺麗にはみえますが多きな落とし穴があるからです。
細かい理由は省きます。


このフエードカットを取り入れて、かつ理容師は進化させましたね。


私の店にもこのカットをしに来る方がいますが、やはり人気です。


この理容店時代にヤテも乗りたいものです。

×

非ログインユーザーとして返信する