ヤテと名乗るおっさんの趣味と生活とフクロモモンガなど

ヤテの趣味やゲームやモモンガや色々と

家計の管理

我が家の家計を連れに全面的に任せた。


何て言うか・・・・


数字を知っている人が管理すると色々な事に対応できて、赤字も黒字に反転するのだなと思った。


今まで見て来たエセ管理者とは一味違う。


節約=物を買わないではなく、今必要ない物は買わない。
これを徹底していた。


欲しい物が有るときはお伺いを立てるのだが、時々ヤテのほうがケチすぎて「今買っておいた方がいいよ」とか言われる。


いまいち「今」がいつなのか判断できないw


有る分岐点からお客が増えて来たので何とか生活できる感じにはなって来たと以前も書いたが聖書にあるように「悪魔を家に招き入れてはいけない」これだと思う。



ヤテは無宗教だが、聖書とかの例えは面白いとおもう事が有る。


悪魔は時に人に姿を変えたり動物に姿を変えて家に入ろうとする。
よく言った物だ。


一度関りを絶ったら二度と関りを持たない事だ。


そこで哀れんで関りを持つのは優しさではなくそれは自分の弱さだ。


だからヤテは一度関係を絶った相手は徹底的に避ける事にしている。
最近は今まで以上にそう思う事が多い。


元々限度を知らない破壊的な思想が有るからそういう事態になるのを最近は特に避けるようになった。


結果的にいい方向に色々向いているのも確かです。やはり人間は我慢が大切ですね。


「何を遠まわしな事を言ってるんだ?」ですって。


まぁw
何て言うか生きてると色々有って毒を吐きたいことも有るが、その相手はもちろんこのブログは読んでないと思うが、その相手の事を書いて自分のブログを汚すのは愚の骨頂と思う。


読んでくださってる方がも大事ですしブログも大事、そんなところに眼を汚すような事は書きたくないかな・・・


ブログは楽しく書くもの!


そう思ったワクチン4回目の接種前の想いでした。

×

非ログインユーザーとして返信する