ヤテと名乗るおっさんの趣味と生活とフクロモモンガなど

ヤテの趣味やゲームやモモンガや色々と

それなりにお金はかかるもんだ・・・

女性のカット&ぱーま。




カールを少しだけ残しておきたい感じだったが、本人の要望で強めにカールを残した。


ドライヤーセットを前提にするとカールを残して伸ばすという方法はあるが今はもう古いと思う所も有るし、ヤテ的にはある程度乾かしてからの放置か整髪料を軽く塗る程度の方がセットしやすいし自然で可愛いと思ってしまう。


何が正しいとかの答えが無いからいまだに色々悩む・・・・


必要以上に美容院みたいな仕上がりを意識するつもりはないし、それなら美容院に行けよとか思ってしまうのはいけない事であろうか・・
逆に綺麗な刈り上げをしたいなら理容室行けよとか・・・


答えが無いから、お客と技術者が良ければそれは周りからあーだこーだと言われるものではないと思う。


結果的にこれはこれで良しという事で・・・・


パーマやカラーは高いので自分でやるという人が増えたが、綺麗にすると言うのはある意味自分への投資だからお金はかかるものなのだよと思う。



昔、色んな人のカットを見たくてジロジロ見てると眼が合ってしまうのでサングラスをして色んな人の頭を見て勉強した。


今回もやたら眼が合ってしまうのでサングラスを探した。


ヤテコレクション・・・・・


少し恥ずかしい気もしないでもないが仕方ない・・・w


カマキリみたいなビトンやシャネルのサングラスも有ったが、黙って見つからなかった事にしようとしたが、勇者父が欲しいと言うのであげたら喜んでカマキリサングラスをして車で買い物に行ったので良い事をしたのだと思った。


この前はあまりにも暇だったので、勇者父のカットをした。
暇なので技術の再確認をしながらやっていたので少し時間がかかった。
結果父は「いつもより丁寧にしてくれた」と喜んでいたが、申し訳ない俺の都合だという言葉は飲み込んでおいたw



道後の計画を前にやることが増えたが、諦めて生きてるか死んでるか判らないような生活は二度とごめんだし、忙しいが充実してる毎日を送って居るような気がする。


常に挑戦者でいたい という言葉があるがいい言葉だと思うしそうありたいと思うとか恰好良い事を言ってみるw

×

非ログインユーザーとして返信する