ヤテと名乗るおっさんの趣味と生活とフクロモモンガなど

ヤテの趣味やゲームやモモンガや色々と

回し車とモモンガ


何かケージから異音がするのだが、どうやら回し車のようだ。
多分ベアリング部分がなにかの干渉を受けてる感じがする。


回るものや扉の摩擦部分は例え金属でなくても潤滑スプレーで解決することが多い。


先ほどケージから出してやり腕をシッコまみれにされたりした。
恐る恐る動くのが無くなり機敏に移動するようになったので眼で追うのが大変だ。
まず、野菜のキューブをあげたら食いつきが良かったので、チーズのキューブをあげた。
途中で飽きたのか食いかけを投げ捨てやがったww
モモンガは糖尿病にならない限りは「食べる量」を自分で調整して多くは食べない。
が、肥満のモモンガは多いw
ケージでの回し車や運動は野生時の比ではないので回し車でのダイエットは出来ないから餌を調整して上げて下さいとの事なのだが可愛いからあげてしまう・・


体調管理という元で健康で長生きさせるのもエゴだと思うが、自由に好きな物を食べさせて育てるのもエゴだと思う。
どっちが正しいかは飼い主が決めてくれ!w


私は好きな物を制限して不自由には生きていたくないが、モモンガは知らない・・・


今まで飼ってきた犬や猫も、好きな物をあげて来たし、やはり好きな物を食べてる所をみると嬉しそうな顔をしてるし・・・・と思ってしまう。
どちらが正しいかなんてわからんし・・・


さて、本題の 回し車にスプレーを・・・


ゴソゴソしてると顔を出す・・・


まぁそうなるよね・・・わかるw


画像を撮ってたらストラップをかじられたw

色んなものを外して・・・
回し車のねじを外し・・・


この時モモンガのポテはケージからでてあちこちを徘徊している。
肩から顔に来たw眼鏡をかじり、顔までかじりやがったw
匂いを嗅いで・・・食い物じゃないw


ひと吹きしてねじを締めようとするがこれがまた上手くいかない、ポテウロウロするし気が散るw
でもこの異音は解消しないと妙に耳に入ってくるからなぁ・・
モモンガの足がヤテの顔に、モモンガが顔に貼りつき視界を遮られながらもネジを締めてポテをケージに返す。
お詫びのおやつは明日あげるからね。


やばい楽しいww

×

非ログインユーザーとして返信する