ヤテと名乗るおっさんの趣味と生活とフクロモモンガなど

ヤテの趣味やゲームやモモンガや色々と

店とモモンガ

当初予定していたケージからでかいのに変更になったのでケージの置き場所に苦労した。


結局お客様が来ないときは鏡の前に置いている。


こうなるわけだ。


出すときもここで出すので、シッコやウンコが垂れた時は即座に床を掃除しているので

以前よりも綺麗な床になる。w
「動物がいるから臭いとか、ちらかってる」とか言われるのが嫌なので掃除はかなりするはめになった。
モモンガが居て癒される、店も綺麗になる、これがモモノミクス効果であろうか・・・
飼って気が付いたのだが、ポーチや小屋の中で起きているは「異音」がすると顔を出して何をしてるか見に来る。

こんな感じで。
多分外敵か何かを確認する本能だと思う。
顔を出す前に「ジコジコ」言うか何してるのか見てから「ジコジコ」言うかはその時の気分なんだろうか・・・・
こういう顔で観られるとどうしても表に出してしまうのだよ。


さて、昨日せみの抜け殻を見つけたのであげてみたら凄い勢いで食べていた・・・
ミルワームの乾燥は食べなかったのに・・
そしてキャベツの千切りもあげたら食べていた。

キャベツもセミの抜け殻も朝には無くなっている。昨日夜中にケージから出したら肩に素早く乗ってきて今までにない量のシッコされて床や服がかなり濡れてしまい、床拭いて匂い消し吹いて、アルコール吹いて掃き掃除までしておいた。
服は洗濯でヤテは夜中にシャワー浴びた。w
昨日も暑かったので部屋にケージを移動してついでに掃除した

床の砂をかえて中を拭き掃除してポーチの靴下替えて・・・・
最近ポテがお腹を出してじゃれて来るようになったので可愛くて仕方がないw
甘噛みの癖は治らないが・・・・
止まり木の左右を鎖にして動くようにしたら左右に揺れて結構面白かったが、夜中にガシガシケージに当たるのでうるさいから固定した。
ひよこ隊長は朝になると必ず床に落ちているのは気にしない。
最近はケージ内を物をたどって動くよりも飛んで動いて、床から右上の木までは飛んで上がっている。


観てて飽きないなぁ・・w

×

非ログインユーザーとして返信する