ヤテと名乗るおっさんの趣味と生活とフクロモモンガなど

ヤテの趣味やゲームやモモンガや色々と

ペットワールドに連れて行かれるの巻き

昨日は朝の10時に予約が入った。


友人のH君。
最近犬を購入したそうだ。
この歳になってか、動物が可愛くてたまらない・・・という会話にw
「お互いに歳を取ったなぁw」


聴けば茨木のジョイフルホンダにペットワールドといのが入っており、そこの品揃えがいいらしいw


この言葉に連れが反応し何かを調べていた・・・


H君の悪魔の囁きも聴いてか、あとで行こうという流れになった。
遠いよ・・守谷だよ?高速でいくんだよ??と思った。


勇者父が行くならと条件をつけたみた。


勇者父は「ジョイフルホンダ」という耳新しい名前と大型ホームセンターという言葉にあえなく陥落した。
眼を輝かせて「ああいう所に行くと無駄にお金を使うんだよなぁ~」と勇者父のあの夏の少年の思い出モードに突入し、ヤテはもう逆らう術もなかった・・・w


カット&パーマも終わり・・・・


父はもう「まだかな~」と眼を輝かせてスタンバっていた・・


確か高速の守谷SAでおいしい饅頭が有った気がしたのでついでに行こうと言う事に。


いざ・・・


その前に



ポテちゃんいる~?したら尻尾だけでいたので

行ってくーるねーと触っておいた。
じつはこの少し前に出てきて部屋の床におしっこをしたので拭いたが後でこれが悲劇につながる。


守谷SA・・・
私の知ってる守谷じゃないww
近代化されていて「知らない饅頭」が売ってた・・・シクシク



まいいや・・・



で、ジョイフルホンダ守屋店
トウキョウドームの2.5個分の広さ。



広かった!色んなものが売ってた、モモンガは売ってなかったが、なぜかモモンガ臭がしたんだよ・・


おかしいな?と思いながらもマスクを着けてウロウロしていた。
ん??
んんんん?
指でマスクの位置を確認しながら・・・・・


「指からにおうんですが・・・」


原因はヤテの人差し指でした・・w


マスクを触ったので布マスクに匂いが移りモモションマスクに・・・・


え~wwwなんでよw手も洗ったのにwwww
ヤテはモモションの香りで包まれたマスクで1時間ほど店内で過ごした・・・・
動物を触った後はきちんと手を「石鹸」で洗いましょう。


売っていたウサギとイグアナが魅力的だった・・・・
それと 1000円くらいで売っていた


こういう骨のオブジェがなんか魅力的すぎてAmazonでも調べてみる・・ほしい


色々物色して回し車が少しというかかなり小さいので新しいのを買った。
今までのは15で新しいのは21

置き型だと床の掃除に邪魔なのでこれを加工して、あれしてこれする。


正面からみて右よりに着けたのは、冬に暖房の手段として電球も視野にいれていてそれを左につけたいからである。


H君が言っていた「動物に何かを買うのは孫に何かを買うのと同じだ」と・・・
同感だ・・・・w
こうして回し車や色んな餌を買って疲れ果ててから勇者父の買い物に付き合うもヤテが探すのは「モモンガ目線」でなにがいいかな~だったw


こうして危うくウサギを買おうとする連れを説得して、「買うならイグイグ買えと」と言って置いた。


本当に買ったらどうしようと内心ドキドキしていた・・助かった・・・


帰り際に楊貴妃と言う名前の熱帯魚?ぽいのがいて名前に魅かれた・いい名前だ!将来出世するぞお前は!と思った。


また来よう・・・

×

非ログインユーザーとして返信する