ヤテと名乗るおっさんの趣味と生活とフクロモモンガなど

ヤテの趣味やゲームやモモンガや色々と

コロナとモモンガとリネ

ラックにケージを入れてポテを表に出したらラックの細い棒の間からトンズラされて捕まえるのに苦労した。
そしてアクリルケージでも意外にシッコや食べかすが回りに散るので考えた。


下に
ダンボールを引いてビニールを引いた。
これで下に落ちることはないだろう。
ふふ。
今日はケージの軽い掃除の日で、ついでに回し車のねじを締めておいたらポテが回しにくそうにしていた。まるで筋力トレーニングマシーンみたいだw
あまり緩めると回転が速すぎてモモンガが飛んでしまいケージにぶつかったり事故につながりかねないので飛ばされない程度の硬さがいいのかもしれない。


この時間でも元気に回してる。
さっき見に行ったら

ココハウスに居た


起きると必ず丁寧にケージ内を捜索して変わりはないか確認してる。
そして電気を消すと動きが活発になり、眼で追えないくらいの速さで飛び回るw
こういう時に表に出すとシッコすると学んだ。
昨日はタンパンにまたしっこされて手洗いした・・・・


そして友人が来た。
コロナが収まったら信州の方に行こうというお誘いだったが、彼は「信州がどれだけ素晴らしいか」を熱弁していた。
基本的に旅行は嫌いです。
出不精なんです・・・

でも海外は行きたいなと矛盾した感じですね・・・
この信州は話を長引かせて忘れてもらおう・・・・


こうして今夜もポテの回し車の音を聴きながら寝るのであった。


某ブログで「自分を許す」というワードを眼にした。
私はいつ自分を許せる時が訪れるのだろうか・・・
自分を許すことを自分が許す。
何て良い言葉なんだろうか・・・
色んな方のブログにお邪魔して読ませて頂くと、凄く良い言葉を発見するし共感を持てることが多くあり勉強になる。
 皆、多くの悲しみや色んな物を背負いながら生きている。
「大変なのは自分だけじゃない」
そう感じれた自分が少し嬉しかった。


いつかは自分を許せるような人間になりたいな。

×

非ログインユーザーとして返信する