ヤテと名乗るおっさんの趣味と生活とフクロモモンガなど

ヤテの趣味やゲームやモモンガや色々と

ポテに遊んでもらう

モモンガは自分の名前を覚えるという。
以前も書いたがケージを開けて「ぽて~」と名前を言うと軽く「ジコジコ」という声で答える。
それでココハウスの穴に指を入れてポテを探すと指を掴んできたり甘噛みをしてくる。


これは嫌がっているのだろうかとか考える時があるが、指を入れても威嚇はしてこないしゆびをつかんで来るのだから嫌がってはいないだろうと思う。
ここでふと思いついた。

ココハウス・・・


「サプライズ!」とか叫んで指を入れてポテをこねくり回して、この「サプライズ」って言葉を覚えてもらおうかなと・・・
覚えたらどんな反応になるのかなとか・・


人間動物も数年一緒にると当事者だけ伝わる独特の決まりと言うかルールが出来る事が有る。


ポテもおやつを貰うときは、ココハウスから私の手に飛び乗りそこで手渡ししているので、好


きなものをあげるときはその行動が早い。むしろケージを開けた瞬間に腕に乗る。


ケージを開けてポテの名前を言ったら反応したので「さぷらいず!」と叫びながら指を入れて中のポテをこねくり回してみた。
今回は中の靴下を少し引っ張ってみた。

中のポテは「なにすんだよ~」と言わんばかりに私の指に絡みついてきて楽しかった。


「余計なことをしないでよ~って感じでポテが顔を出す。

そして引っ張り出された靴下を器用に中に入れて「もう来るなよ」って感じでこっちを見る。


やばい可愛い・・・


サプライズって言葉を覚えてくれないかな~・・・w

×

非ログインユーザーとして返信する