ヤテと名乗るおっさんの趣味と生活とフクロモモンガなど

ヤテの趣味やゲームやモモンガや色々と

コロナ過でもモモンガ

適当な時間にポーチ前におやつを近づける。


起きてるとポーチがモゾモゾ動く。


寝てるときや要らない時は微動だにしない。


名前を呼ぶとたまにポーチから顔を出すときも有る。


掌でおやつを食べるポテを眺めるのも日課になった。


時々帰りたくないと激しい抵抗を見せるのも可愛い。


小動物でもここまで意思を示すのかと驚く。


そして同時にそういうことも知らない自分の知識の無さを恥じたりするw


頭が良いとは聞いてたがここまでとは・・w


以前、何かをあげた時に両手で投げ捨てられて、帰り際に「チッ」て鳴かれたのも偶然じゃないように思えて来た。






イライラしている時とかの気分転換にポテに遊んでもらう。




ポテも寂しい時は呼び鳴きをするからヤテは何時だろうと反応してポテの顔を観るようにしている。




誰だってこのコロナ過でストレスは貯まると思う。




ゆえにヤテは心に余裕を持った生活をしたいなと心がけてる。




今日も癒されたぁ~とか思いながら、客が来ない床屋さんは頑張るのであったw

×

非ログインユーザーとして返信する