ヤテと名乗るおっさんの趣味と生活とフクロモモンガなど

ヤテの趣味やゲームやモモンガや色々と

モモンガと金太郎

連れが以前前下がりのボブにしたいというのでユーチューブのカット動画を観てからカットした。


見事な仕上がりだった。ただ前上がりのボブ・・・・


余裕を観て残したつもりだが甘かった・・・・


おかしいな・・後ろ10に対して前は3くらいしか切って無いのに・・・
こういうときにやはり切って来た人数が物をいう・・・
明らかな経験不足だぁねぇ・・・


連れの頭を失敗した事よりも自分の経験不足が少しショックで1週間以上しょげたw
しばらくは毎日前下がりボブの動画を観ていた・・・


しばらく髪を伸ばさせていたのだが我慢しきれずに最近またカットした。


今回仕上がった髪型を連れ観て
「金太郎♪」と言いやがったw


多少前が下がった程度・・・おかしいな何かを私が勘違いして理解出来てないな・・・


そして昨日、女性の友人からカットしてくれと連絡が来た。
腕が痛いので一度は断ったが、ふと頭をよぎりOKよ~と。


この友人の姪っ子さんからポテを譲っていただいているので、時間があればポテを観に来たいとのこと。


今回のテーマ。パーマ&前下がりのレイヤーボブ。


やての感覚的に

こういう感じが好き。


連れの「キインタロー♪」という言葉が呪いのようにヤテの頭の中でこだまする・・
結果は・・



金太郎が一人増えただけだった・・・


パーマとレイヤーがかかっているので、「少しお洒落な金太郎」になってしまった・・・



まぁそこで気が付いたからいいやw


自分の感覚だと10対いくつと考えると20対1くらいの計算で切らないといけないのに今更気が付いたw
しごく簡単な計算違いだった・・・


この犠牲者を無駄にしないように次回のカットで完全に覚えておこうと心に誓うw


特に今回の連れのカットは前下がりにならなかったショックと途中で腕が痛くなったので細かい所を手を抜いたのが金太郎誕生秘話に繋がった。


この金太郎にならないように友人の頭はかなり真剣にやったら、自分のテーマでは失敗だが髪型的にはかなりよく金太郎の話しはしないでおいた・・


おかげで夜は人差し指迄痛みが来たが次回の連れのカットの成功に大きく近づいた。


成功は犠牲の上に成り立つものだというのを再認識した一日でした。


そしてモモンガの威嚇声は 普通の軽い威嚇と「こいつ来るな!」という身体全体から発する威嚇があるのだなというのにも気が付いた。


姪っ子さんはポテを観て、ああ・・凄く可愛がってもらってる~と喜んでくれたが、兄弟のチップは凄いよね、いいよねていう話の流れになり少し悔しいから、「あそこは餌に白い粉とか混ぜて餌付けしてるからと言っておいたw
実のある一日でした・・

×

非ログインユーザーとして返信する