ヤテと名乗るおっさんの趣味と生活とフクロモモンガなど

ヤテの趣味やゲームやモモンガや色々と

久々の

現在休止中のヤテです、みなさんお久しぶりです。


さて、今回は靖国神社へ行ってきました。



よく、思想が「右向きだよね」と言われますが、日本人ですから・・・
でも東京に住んでいながらも、靖国には行ったことが無いという非国民でした。



 

  

ヤテ参拝する。
赤い靴が似合うナイスガイ・・・プププッ
こういうのは何て言うか・・・軽い気持ちで行くべきじゃないと感じました。



特攻隊の像。
彼はどこを見つめているのかを調べたら・・・・・
そこは関係なかったです・・・



破壊された数機からくみ上げて展示したゼロ戦だそうです。
かなり細部まで復元されてましたが、


機体番号などは新しい物だと思います。
思ったよりも大きかった。
この機体はどこを見つめるのだろうか・・・・・
調べたらこれも関係なかったぽいです。


本来なら終戦の日に行くべきでしょうが、日にちをずらして行きました。
外国からとかいろんな方が来ており、日本人の方は必ず深い礼をして2拍手で参拝される姿が凄く印象的で、礼をしてる背中からは深い悲しみが感じ取れました。
そんなものを見てしまったためか資料館があるのですが、そこには私は気が重くて行けなかったです。
日本人として 「日本歴史を正しく認識する」という事は大事だと思います
それは誰にも歪曲する権利のない日本人の正しい歴史。


したこと、されたことを忘れない眼を背けてはいけない日本の歴史。
と・・少し思った。


売店で旭日旗のストラップとくだらないお菓子を購入・・・・・


こうして靖国参拝は終わりました。


時々ブログ書きます。
リネは余裕ができたら復帰します。


誰か竜武器一般ください!!w


ではまた。

×

非ログインユーザーとして返信する