ヤテと名乗るおっさんの趣味と生活とフクロモモンガなど

ヤテの趣味やゲームやモモンガや色々と

台風の爪痕

皆さん台風の爪痕はどうですか?
まずは被災された方にお見舞い申し上げます。


ヤテの所は埼玉方面を中心に皮が氾濫していてまだ警戒状態です。


避難所も葛飾はかなり混雑した模様です。


この画像を出してよいものかどうかを悩みましたが、記録の一つとして残しておきたいと思います。
被災地の方でご気分を阻害されましたら申し訳ありません。



今朝福島に嫁いだ娘から連絡があり、予定通りこっちに来るそうですが、道中は台風の爪痕が残っているらしく、高速の規制などもあるそうで、来れるところまで来て危険を感じたら帰る方向で決まりましたが、わざわざこんな日に・・・と思うのは親心でしょうか・・・


途中水戸付近で娘が撮影したもの。


心がえぐられる衝撃でした。
日本ですよね・・・海外じゃないです・・・


こういった被害を残し、台風は去って行きましたが、ヤテの家の付近はただ運が良かっただけと思いました。


台風が少しそれただけ・・・・


昨日は台風が去った後もエリアメールで起こされ驚きました。


今は風が強いです、表に出る方は充分な注意が必要と思われます。


交通機関もかなり麻痺してると思われます。


災害というのはいつ来るか判らず、そして予想をはるかに超えるものですね・・・


ヤテの店の前は枯れ葉がたまるんです。
恐ろしいくらいたまるんです・・・


今朝見たらてんこ盛りでたまってたので掃き掃除しましたら45Lの袋にいっぱいつまりました、玄関先だけなのに・・・・


掃いてるときに風が吹いてまた玄関先に貯まるので、ある程度までして途中で諦めました。
店の中をみたら多くの枯れ葉と落ち葉が入ってて少し感情的になりましたw


自然災害は災害時もさることながら、以後も継続するので、無理な事とは思いますが、心に余裕をもって行動しましょう。


店に品物がないと店員さんに怒鳴ったり、道路でうろたえている車にいたずらにクラクションを鳴らしたりという愚行は避けたいですね。


貴方も被害者、店員さんも、みんな被害者なんです・・・


優しい言葉をかけれるくらいの人になりたいものです。


こう書いてますがヤテは善人でも聖人君子でもありません。

×

非ログインユーザーとして返信する