ヤテと名乗るおっさんの趣味と生活とフクロモモンガなど

ヤテの趣味やゲームやモモンガや色々と

ケージの掃除と位置替え

モモンガの動線がどうもヒーターの上でおしっこをしてしまう位置にあるらしい。


これが熱されて臭う。


今日は掃除のついでに大きく位置替えをした。


最近ポテは名前を呼ぶと威嚇声で応答してくれるようになった・・・


「ぽて~」 「ジコジコジコ」と言う感じで、これを訳すと「ぽて~」「うるせえなこのじじぃ用もね~のに呼ぶなよコラ!」と言う感じだろうか?
まるで反抗期の血気盛んな娘みたいだ・・・・


もし娘なら月まで飛ばしてやるような応答の仕方ですね、モモンガだから許される・・・・


てか本当にそう言ってるかどうかも判らないし・・・


もしかしたら「べ、別に呼ばれたから答えたわけじゃないんだからね!発生練習したかっただけだからね!」とツンデレなモモンガかも知れない・・・
そんな飼い主の妄想をよそにポテは何を考えているのだろうか・・・
ココハウスの中に指入れると、指の匂いを嗅いでから舐めて来たり、指をつかんできたりされると心が通じ合ってる気になるのも飼い主の妄想なのだろうか・・・

以前の位置はこんな感じ↑



それをこんな感じに。


モモンガの習性か掃除すると毎回、ケージ内を細かく点検しているような行動をする。


寝る前と起きてすぐは周りの気配を感じ取ってるのかココハウスから顔を出している。


狩られることが多い小動物の狩られないように異変を気が付くという習性かも知れない。


そんなモモンガをこれからも「見ももって」あげたいと思うw


餌を入れて待つこと数分。


いつものシャイニング顔で登場。


少しこなきじじぃ・・・



 色々変わっててプチパニックw
ココハウスの入り方は覚えたね!
今日のモモンガでした。

×

非ログインユーザーとして返信する