ヤテと名乗るおっさんの趣味と生活とフクロモモンガなど

ヤテの趣味やゲームやモモンガや色々と

モモンガケージの改良ぽい事

ポテのケージは↓

これを使っていて、モモンガを飼う方は意外にこのケージを使う人が多い。


実はこれモモンガには致命的ともいえる弱点に繋がる事がある。
背面に穴が数個あいてるが、この穴を齧って広げてしまうモモンガが居る。
中にはそこから脱走してしまうのもいる。


ポテも時々齧っているのか少し穴が広がっていた。


そこで・・・・


穴にビニールテープを貼りその上に100均で買ったシールを貼る。


穴が見えなければ齧らない!
モモンガごときが人間に勝とうなんざ10年と3日早いんだよ!とか思いながら貼った。


それっぽく綺麗に見える木目調。


ニューポテハウス改。


これは行けるかもと・・これで気が付かれたらパテで埋めてやるwww


すぐに糞尿も拭けるし、汚れたら張り替えればいいからもしかしたら匂い対策にもなるかもしれない。


ポテは大人しくポーチで寝ていたので起きた時の反応が楽しみですね!

×

非ログインユーザーとして返信する