ヤテと名乗るおっさんの趣味と生活とフクロモモンガなど

ヤテの趣味やゲームやモモンガや色々と

年末に入ろうかと・・・

移住計画も大詰めでして・・・


友人が股間に異臭で入院、他の友人は脳梗塞で右半身が動かないのに次の日に病院で大事にとかをよそに、ヤテは色々忙しかった。
理容師人生で一番勉強していた年だと言っても過言ではない。
もっと早くこうしていればと思う反面、今だから出来るんだろうなと思う。


父は病院からグループホームに移動出来て家から車で5分の距離になった。


移住にあたってヤテの技術力を2段階上げるという目標はやや達成されたが、ここでヤテが有ることに執着しだした。


髪型で一番拘るのはどこだろう?


男女共に共通した場所が、後頭部の丸みと襟足の作り方というのに至った。
これは技術者によって違いが有ると思うからヤテはそう思っているという感じです。


後頭部の丸みと、襟足で個性が出ると思うし全体的なバランスも保てると思うのですが・・・いかがな物でしょうか?


これをベースに作った頭は評判は良いです。


そして超難しかった娘のカラー


インナーに赤を入れ直して、上は酸熱ストレート。
これが好評で、婿殿も襲来


この癖毛が

こうなる。
光の加減で奇麗にミエナイ・・・・


ただストレートになるだけではなく、手触りと髪の艶で絶対的な今までのストレートの違いを出す。
これに、ストレート専用とも言えるシャンプーとトリートメント

アマゾンで買えますが高くはないです。
香りは白檀の香りです。


最近ご来店するお客様で今まで髪質に興味がなかった人たちも色々考えるようになりました。
私も改善についてきちんとアドバイスを出来るようになりかけてますw


30歳をこえたり結婚してお子様を生むと毛質は変わります。男性も髪質が変わり髪型のバランスも変わります


でもそれは努力で取り戻せる物が多くありますということを最近あらたに実感しました。
ヤテの修業はまだまだ続く・・・

×

非ログインユーザーとして返信する