ヤテと名乗るおっさんの趣味と生活とフクロモモンガなど

ヤテの趣味やゲームやモモンガや色々と

モモンガは可愛いよね

今日はリネ内でPVがあった。


まぁこういうPVでしかヤテは動いてる感が無いので、基本的に参加するようにしている。
時々LAを取れるw
ソロだと哀れなものだw
何もできない!


敵対の人と少し話をした
 「モモンガ元気?」
「モモンガ可愛いよね~」といきなり言われて
ヤテの頭には、もう敵対じゃなくて同じモモンガ好きの同士がそこに居たw
敵対から声をかけられたヤテは一瞬、何の作戦だ!と思ったがヤテのような雑魚に物を言っても仕方がないと誰でも知っているので、ただ単にモモンガ好きの人なんだろうと思う。
血盟戦の内容は他のレモンブログで書いている人が居るからそこを読んでおくれ。
ヤテはさらりとしか触れない、最近は放置してても「行きがけの駄賃代わりに殺されてる」感があるんだ・・


さてモモンガのポテちゃんは、最近餌を食べるときも

さっきは腹を出して寝ながら食べていたんだ。



寝てるときは

こんな感じで威嚇もしないのでキュン死する。


小屋の中に居ても起きていれば、声をかければ顔をだしてくれるし、きちんと意思を持ってるんだな~と思う。
犬や猫を飼えない人にはいいのかも知れない。


ちなみに個体差はあるが、ポテは相手が誰でも威嚇はしないので、可愛さを自分でアピールしてくる。
夜鳴きは2回くらいしか聞いたことない。


食べ物は偏食がやや強いが、今日はキャベツの千切りをあげたら食べていた。
ペレットのシュガーライダーとセミの抜け殻を粉にして、オッティモも粉にして
上げているがきちんと食べている。
時々マシュマロとキューブのおやつもあげている。


読むと大変そうだが実際は全然そうでもないし掃除さえしていれば、匂いも気にならない。


もしリネ内でモモンガの相談があるなら敵対とか関係なしに気軽にWISしてくれ!
解決できることはかなり少ないが共に調べましょう


では

×

非ログインユーザーとして返信する