ヤテと名乗るおっさんの趣味と生活とフクロモモンガなど

ヤテの趣味やゲームやモモンガや色々と

年末年始は。

毎年、父の友人が遊びに来て年を越していく。
年末の行事になっている。


が、男3人では何もできない・・・


31日に買い物に行く予定である。


1万やるから勝ったら返すという条件でスロに行った。


1万どころか手持ちのヘソクリまで消えた。


スッカラカンになり帰り、店屋物を頼んだ。
来ると同時に友人が来た。


「そば伸びるから」 「少しカットして」 「だからそばが・・」


結局食事してからカットをすることになった。


が、急に「うんパーマとカラーできる?」と・・・


「負けたからやる気ないよ~。もうそんな腐れた頭は来年でいいじゃん~」的な会話の後、結局やることに・・・


友人「年末だし、明日忘年会だし、格好よくしてね!」
ヤテ「あ~ハィハィ・・・そんな愛欲にまみれた忘年会に行くような奴は成功も失敗もないのだよ!強いて言えばお前が生まれて来た事が失敗なんだよ!」
とか暴言を吐いたw


ヤテ「ほら!ドクターペッパーあげるから、おとなしくしてな」とドクペを渡すときに手が滑り床に落ちた・・・
更に拾って振って渡した。
友人「あんたねぇ。。何で毎回子供みたいなことばかりするの?」
ヤテ「大人になってもな、空を飛ぶ夢を忘れない少年のような心の持ち主と言ってくれ、お前のような愛欲にまみれた忘年会を行くような穢れた心は私にはないんだ!」


こうしてパーマを巻きながら話は続く。


友人「そいや、〇〇に彼女できたらしいな」
ヤテ「3か月で別れると思う。」
友人「1か月だな・・」
ヤテ「〇〇の所の忘年会いくん?」
友人「後輩とわかるといきなり態度変えるし、なんかビーバップの時代に戻るんだもん、、行かない」


とか、もう次々に悪口で切って行きながら・・・・

いつも通りの仕上がりに・・・


ヤテはなんて口が悪いんだろうと思ってしまった。

×

非ログインユーザーとして返信する