ヤテと名乗るおっさんの趣味と生活とフクロモモンガなど

ヤテの趣味やゲームやモモンガや色々と

フクロモモンガ

数日前に、「姪の家のモモンガが子供産んで誰か要らないかな?ヤテ要る❓要るよね?」というラインが来た。


モンガ??飼えるの??モモンガ??と思った。


しばしマテとラインを送り、ネットで調べる。


fm・・・


初心者の一人暮らしでも飼えるらしい。


自宅に帰り、ケージを開けると肩に飛び乗るモモンガを想像して萌えた・・・
多分現実はそう甘くはないだろうw


まずはケージ。
ハムスターのでいいらしい、最初は。


それとユーチューブにモモンガ動画を上げている人が意外に多くて、にわか博士的な人が悪意を持ってか知識をひけらかしたいのか、結構ひどい言葉の書き込みが多かった。


動物動画にはエセ動物愛護的な方の書き込みが多いと聞いていたが、まぁ多いねw



このリードでも「虐待」とかいう方もいるしね。


で、これがそのモモンガの親と兄弟


袋モモンガ、通称フクモモと呼ばれてるらしい。


なんか色がゴンズイに似てる気がしないでもない・・


色々グッツを調べたら、ハムスターグッツで代用がかなり効くのと、100均で色々買えるからじぶんの発想次第でかなり面白くなる気もした。


匂いが意外にきついから毎日ケージの掃除は必須らしいが、犬ですら1日に2回は散歩するので何かを飼うのはそれだけ手間はかかるからねぇ・・


で、住まい・・・

 モモンガだけに桃?w


こういうの見たらっもう飼うしかないじゃんww


ケージになんか遊び場を拡張できるらしいw



こういうのも有りなのか・・・・



飼うと連絡した・・・・・


生まれたばかりなので、受け渡しはもう少し先の事で話がまとまった。


モモンガ日記になりそうな予感w

×

非ログインユーザーとして返信する